※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

妊娠17週で昨日居酒屋で食事をした後、気分が悪くて嘔吐し、胃痛と吐き気が続いています。食あたりか胃もたれか不安で、同じ経験の方がいるか心配です。

食あたり?胃もたれ?
妊娠17週です。昨日居酒屋に行きかも料理を食べました。
その時は美味しく食べたのですが
帰ってきてから気分が悪く…
夜中も中々寝れず、明け方ついに激しく嘔吐しました💦
それから胃痛と吐き気がありますが吐いていません。
食あたりなのか、生の玉ねぎやネギも食べて
口の中がずっとネギで気持ち悪かったので
胃もたれしている可能性もあるなぁと思い…
こんなことは初めてですごく怖いです💦
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

ままりちゃん

胃もたれでそこまではなかなかならない気がします🥲

  • ♡

    ですよね…😭下痢もないので
    希望持ってましたが当たってる可能性ありますよね💦

    • 11月9日
deleted user

わたしも胃もたれで吐くことありますよ😭妊娠中で特に敏感になってるのかもしれませんね😢

  • ♡

    妊娠してつわりからこっちずっと胃の調子が悪く胃薬を飲んでいて😢
    上の子のアデノが移って治ったばかりで鴨料理と生のネギ類を食べたからかなぁと思います😭
    胃もたれで吐いたあとはスッキリ良くなりますか?😭

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃もたれは吐けば良くなります!
    ただわたしも胃が悪くてよく子供の風邪がうつって胃腸炎になったりします😭胃腸炎だと何回吐いても治らないです😭

    • 11月9日
  • ♡

    妊娠前からあんまり胃は強く無いですか?🥺
    胃腸炎ってめちゃくちゃ大変らしいですよね😭😭
    今回私だけでよかったです…子供の体調不良は本当に可哀想なので泣
    親も看病かなり消耗しますしね…😇

    • 11月9日
ママリ

妊娠中って胃や腸が圧迫されるので胃もたれや消化不良もあるかもしれないですし、食後からなので時間的に食あたりの可能性もあるのかなぁと😭
お大事になさってください。

  • ♡

    ありがとうございます😭
    そうですよね…時間的に夜ご飯が引き金になったのは間違いないので
    どちらの線もありますよね💦
    嘔吐は結局一回のまま、下痢もないのですがとにかく胃が痛い&吐き気で苦しくて…昨日の私を止めたいです😭😭

    • 11月9日