※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
家族・旦那

先程、旦那に『俺は結婚にむいていない。ひとりが楽。』と言われました!…

先程、旦那に『俺は結婚にむいていない。ひとりが楽。』と言われました!それからずっと無言です。
生後3ヶ月の子どもがいて、今日は100日の、お祝いだったのに!!こんな日に言わなくても😢
子育てもほとんどしてくれないし、腹がたちます!
実家に帰ろうか、いつも通りにいようか悩んでいます!皆さんならどうしますか??

コメント

ももchan

そんなこと言われたら即離婚です。

• たらちゃん

たらちゃん

ですよね‼︎離婚…少し考えてみます!!

• 2月28日
はるゆきち

旦那さんその言葉が出る前に何かあったのですか?(^^;
せっかくのお子さんの100日お祝いなのに残念ですね💦

• たらちゃん

たらちゃん

昨日、わたしが実家に泊まってて、1日ひとりで過ごしたから、そう思ったのかもしれないです。
    息子がかわいそうで…

• 2月28日
  • はるゆきち

はるゆきち

むむ?
    ということは、帰って来て欲しくなかったという事ですか?
    もしそうなら、私なら喜んでずっと実家にいます!

• 2月28日
🍓(20)

それゆわれると辛いです。

• たらちゃん

たらちゃん

子どもが産まれた時は、『結婚してよかった!』とか言ってたのに…息子がかわいそうだし辛いです。

• 2月28日
  • 🍓(20)

🍓(20)

急になにがあったんですかね。

• 2月28日
ガラピ子

私なら実家に帰って、実家でお祝いし直します!
旦那さんの言葉って相手に絶対言ってはいけないことだと思います(>_<)
離婚するつもりでいるなら話は別ですが。

• たらちゃん

たらちゃん

お祝いし直し!いいですね!!離婚…少し考えてみます!

• 2月28日
なのはな

腹立ちますね、それは。
いくらカーッとなっても言っちゃダメな言葉です、、旦那さん(^^;)

売り言葉に買い言葉というやつではありませんかね。
そうであってほしいです。

お子さんも3ヶ月でこれから楽しみもたくさんあることですから、少し冷静になってから、話し合ってみてはいかがですか?
私なら少し様子みます。

• たらちゃん

たらちゃん

もめてた訳ではなく、帰宅するなり言われました!
    今は顔も見たくないので、別の部屋で寝て考えてみます!

• 2月28日
ちょこ

旦那からそう言われたら今後どうするか真剣に相談します。即離婚は経済的にも気持ち的にも追いつかないからまず話し合います。
実家に帰れるなら帰ってもいいと思います。
りゆささんが実家に帰ってる間旦那さんはどういう感じなのか、本当に楽そうにしてるのか、嫁と子供に会えなくて平気なのか?を観察して見極めますかねー。

楽しくやってて私達の事を気にする素振り無ければ離婚しかないですね。一緒にいる意味ありませんし😭

• たらちゃん

たらちゃん

しばらく実家に帰って様子みるのも手ですね!!今は顔も見たくないので落ちついたら話してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
いおりんまま

いつまでも独身気分でいるなくそったれーって怒鳴っちゃいます😅👊
あたしなら、義実家と仲良しなら相談します!
もちろん、実家に帰って距離も置きますね!

• たらちゃん

たらちゃん

怒鳴る気にもなれなかったです😨
    義姉と仲良いので相談してみようかな!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • いおりんまま

いおりんまま

あたし、短気なんで直ぐカチーンって来ちゃうんです😂笑
    義理家族味方につけるのとてもいいですよ!!

• 3月1日
saoo

私なら「じゃあもう結婚生活やめる?」って言うか、ずっと無視します。😓
謝ってもらうまで旦那の分の食事・洗濯はしません。
ひとりが楽とか言われてから実家に帰ったら負けな気がしちゃうので帰りません!!笑
息子さん100日おめでとうございます!😊

• たらちゃん

たらちゃん

いやー❤️ありがとうございます😭
    それいいですね!!家事辞めます!!

• 2月28日
ストロベリー

ええっ何かあったんですか?
せっかく子供さんが生まれて100日のめでたい日なのに(>_<)
子供のことはかわいくないのですかね?(>_<)

• たらちゃん

たらちゃん

子どもは可愛いみたいなんですけど…昨日1日わたしが実家に帰ってたから??ひとりが楽かったのかなーって思ってます😞

• 2月28日
らら

かなしくなっちゃう。
前からそんな素振りなら実家にかえって親にいう。今日だけなら、どうしたの?て話聞いてあげる。
気まぐれでいってくれてるといいですね。お父さんにそんな風に思われてたら赤ちゃん可哀相。

• たらちゃん

たらちゃん

わたしには話聞いてあげる気になれません…
    ホント、お祝いもできなかったし、息子がかわいそうで😰

• 2月28日
しほ

1人が楽......うちの旦那もそうなのかも?
単身赴任、楽しんでます💦
大変だとは言いながら、楽しんでるようにしか見えないのです。

私も1人が楽よー。でも、もう家族になったんだから、楽じゃなくても生活はしないといけないよね?と諭します。

うちの旦那も結婚なんてすんじゃなかった!こんな束縛する女だとは思わなかった!束縛しないから結婚したのに!
と言ったときもありましたが、

連絡をしない=事故にあったのか?なにか事件に巻き込まれたのか?誰かを事故に巻き込んだのか?を考えるのよ?とか、

トドックの契約も、
食べるものだけは不自由にさせたくないから、私の口座から落ちるようにしてあるからこの中で良ければ、なんでも頼んで良いんだよ?ってことだよ?とか、

3日間説明を繰り返したら、
ハッと気付いたようで

結婚してくれてありがとう。になりました。

イライラします!!は?って思います。

でもそんな時だからこそ

こういう風に思ってたのに、伝わらなかったのね。伝え方が悪かったね。
って、思ってませんが言います。。。

帰ったら思うツボ、本当に1人が楽だと思って、離婚を切り出されるかもしれませんよ?やっぱり1人の方が楽だ。と言われると、悔しくないですか?

離婚をしても良いや!と思うまで、実家に帰ることは控えた方が良いです。

• たらちゃん

たらちゃん

単身赴任なんですね〜!
    そうですね…ありがとうございます。
    悔しいからこそですね!!実家に帰るのは考え直します!

• 2月28日
  • しほ

しほ

実家に帰ることはいつでも出来ます。
    帰りたいお気持ちは、すっごくよく分かりますが、、、
    ご主人からすると、
    1人が楽って言ったら出て行った。
    ふーん、じゃあ嫁も俺と居ない方が楽なんだなー。なーんて捉えられたら思うツボになりそうで。。。

まともな人なら実家に帰ったら焦って迎えに来ますよ?でもそこに賭けるのは...家族生活は賭け事じゃないですからね💦

話し合ってもダメ、解決しない
    実家に帰る=離婚の意思を示す
    くらいの気持ちでいないといけないと思います。

ご主人、お仕事はちゃんとしてるのですよね...?仕事をしてるから偉いとは思いませんが、人間なので感情が乱れると、言ってはならないことも言ってしまう人がいますから...。

• 3月1日
  • ちたひょん

ちたひょん

同意コメントです(^^)
    すぐ離婚を考えるのは、安易すぎます。
    一人が楽なんて、当たり前です。でも、もう一人じゃないんです。
    自覚がまだ追い付いてないかな、、?
    うちの旦那も一人が楽なタイプです(^^;
    なので、たまに一人の時間をプレゼントします。旦那を残して実家に帰ったり、ドライブを促したり。
    そのあとはなんかスッキリして(笑)育児も家事も嫁孝行もよくやってくれます(笑)

逆に、一人の時間を有意義に使える自立した人なんだなぁ、とか思っていますよ(笑)

• 3月2日
  • しほ

しほ

コメントありがとうございます。
    楽な気持ち、私も分かります!なので、楽だ。と言われると、それはその通り!と思います。言い方にもよるとは思いますが。。
    そうですね、うちもそうです笑。
    毎週来てくれますが、昼過ぎに帰って自分の余暇を楽しんだりしてます。その分、たまーに旦那が下の子を連れて帰ってくれることもあります。翌日のお昼にお迎えに行きますが、一晩赤ちゃんから離れるだけで、私もストレス解消にはなります笑!

今出来る範囲内のお互いの楽しみ方を見つける。というのは大事なことですよね。
    ずーっと一緒に居ることが良い人もいれば、たまには羽を伸ばすことが良い人もいます。

結婚は墓場という人も居ますが、、
    きっとお互いの楽しみ方を見つける
    楽しみ方の質を変える
    ことがまだ出来てないのかな?とは周りを見て思います。

• 3月2日
  • ちたひょん

ちたひょん

しほさんの物事の見方、すきです。勉強になります!(^^)

• 3月2日
あい

そんなこと絶対に言ったらダメやと思います。腹立つし悲しくなりますね...。私なら子供連れて実家に帰ってやります😑💔

• たらちゃん

たらちゃん

悲しいです😭一緒にいる意味ないってことですもんね…
    ありがとうございます!とりあえず様子みます!

• 2月28日
ゆりゆりぶー

そーなんだーで済ませて普通にしてる方が、なんか相手をイラつかせられる気がしますが、こちらも気分を害されて平常心じゃいられませんよね😭
以前のガルガルの私なら家出して旦那に心配かけようとしますが、この前1人暮らしめっちゃ楽しそーって言ってるの聞いて、離婚するー?もう一生子どもにも会えないし、慰謝料と養育費で生きてる心地しないようにしてあげるーって笑いながら言いました!

• たらちゃん

たらちゃん

慰謝料…養育費…!次なんか言ってきたら言ってみよ😳ゆりゆりぶーさんみたいに明るく話すればよかったです!

• 2月28日
おけちゃん

それは腹たちますね。
ですが、ご主人も何かあったのかな?とも思います。
うちの旦那もこの前、究極に疲れていたみたいで、その時息子がずーーっとグズグズしてて、まだ3ヶ月の息子を怒鳴って、
私に、「しばらく実家に帰ってみたら?」とか「俺は育児向いてない」とか色々腹立つこと言ってきました。実家に帰るか迷いましたが次の日は普段通りだったので、そのまま普通にしました。
本心じゃなかったみたいで、後日悪いなと思ったみたいで態度で示してくれました。

ご主人も疲れてたりして、ついつい言ってしまったのかもしれません。😭💦
でもこっちも傷ついたってことは冷静になってから伝えると良いかもです!

男はいつまでも子どもな部分ありますし、
一人になりたい時もあるみたいですよね😫

普段のご主人の態度にもよるかもしれませんが、少し様子を見てみたらどうかなと思います。

• たらちゃん

たらちゃん

ついつい言ったにしても腹たちますよね😔
    今は口もききたくないです。とりあえず様子みてみます!ありがとうございます!

• 2月28日

「それって私と結婚しなければよかった。子どもなんていなければよかったということ?」
と聞いて、「そうだ」と言われたら実家に帰ります。
その後、義両親に話して味方につけます。
義両親が説得して、心を入れ替えて謝ってくるなら離婚はしませんが、子どももいらなかったと言われたら慰謝料と養育費をしっかりもらって離婚します。

• たらちゃん

たらちゃん

それはもう離婚しかないですね!!今は口もききたくないけど、様子みて変わらない態度だったら聞いてみます😰
    ありがとうございます!

• 2月28日
らるるたん 

実家に帰る前になんとしてでも
話し合いしましょう!
離婚したい気持ちがあるなら
このままでもいいと思います(:_;)

• たらちゃん

たらちゃん

今は口もききたくないですが、様子みてから話してみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
ぴぃまま

私なら、旦那を放って旦那の実家でお祝いします🥂
旦那に腹が立つので、旦那の親にそれをチクります♫

その後の態度で離婚を決めたら、即自分の実家に帰ります。

• たらちゃん

たらちゃん

旦那の実家!!義家族を味方につけたら強いですね!!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ゆにママ♪

いつも通りにはいれないです❗
距離をおいて、それに対して旦那がどう出てくるかみます❗
出てきかたによっては離婚も考えますよね😅

さくら

一体どうゆう意味なのか知りたいですね〜。

実家義実家に言いふらして、旦那の家事放棄&無視して、謝るの待ちます。許せるまで謝らせます。

ダメなら離婚を考えます🐩

rinoo.38.mam

離婚ですね!ひどいとゆうか。
無責任すぎてあきれます。一緒にいる方がバカバカしい!別れるなら早い方がいいです!私も再婚してますが、もっと子供を大事に思ってくれる人と一緒になったほうが今後のためだと思います!また喧嘩するたびにその言葉がよぎったり、世話をしない旦那をみてイライラするより、いい環境で。イライラしてるママよりも笑顔の方がお子さんのためかと。出過ぎたこといってすみません。

おいも

実家に帰りますし、なんで結婚したの!?と聞きます。
そんなこと言われたら冷めるし、私なら離婚します😥💦

りん

子どもがいる生活にまだ慣れてなくて1人で居たとき、ふと楽だな~とか思っちゃっただけじゃないですか(>_<)?
それが口にでちゃったってのもありえますよね、
言われたら悲しくなったりムカついたり顔も見たくないともなりますが、りゆささんや子どもさんの為にも早めに話し合いなどしてみてはいかがですか?
子ども生まれた時、結婚してよかったと言っていたなら
急いで答えを出すときっと後悔することがあるかもしれませんよ。
また仲良し家族に戻れるといいですね( ˊᵕˋ )♡♡

Ri

結局老後一人なんて寂しいだけなのに😓周りは孫の話、信頼出来る相方(奥さん)もいなくて、毎日年金でギャンブルやカップラーメン、、極端ですが(笑)

なんかいまは若いから、自由な時間ほしい!独身時代に戻りたい!自分の自由なお金ほしい!ってなる気持ちが出てくるのかもしれないですけど、言ってはいけない言葉だと思います😔

わたしはあっそう。結婚生活やめるか。ってなると思います😔

ひぃママ

ひどいですね!!
なんか聞いてるだけで悲しくなります(>_<)
今回話し合って解決しても、ずっと心の中に残っちゃいますよね。。

私ももうすぐ子ども産まれるのに「ひぃママと子どものために、俺は父親としていないほうがいいと思います」って言われました!
何とか話しておさまりましたが、一生忘れないと思いますし、無責任さに今でもイライラします!!

まずどういうつもりで言ったのか確認するのはいいかもしれないですね(^_^)

さっちゃン♡

実家帰れって言いますね( ˘ω˘ )

すももももも

子供3人いて、あげく自由になりたいから離婚してくれと言ってきたうちの元アホと同レベル?!┌┤´゚Д゚`├┐
あ、人の旦那にすみません(´×ω×`)
一月に離婚しました!

ktm260910

旦那さん、新米パパさんですが?
私の旦那も新米パパなんですが、息子が1歳過ぎるまでほとんど育児なんてした事無いですよ。
それに、外面だけって感じでしたよ。

パピコ好き

私なら、
「でも、おまえは結婚して、一児の父親だ!現実を見ろ!もう、ひとりにはなれない、だから諦めな!そして、子育て手伝え!」と捨てゼリフを残し、となりの部屋で息子と遊びます(笑)
まぁ、旦那さんのそんな小言は真剣に受け取りません。

でも旦那さん、本心じゃあないといいですね(u_u)
頑張ってください✊

ara

実家に帰る!
離婚する!
そんな事言われたらもー一緒にやってけないですし、ご飯も作る気無くしますよ💧

Amama♡✴︎

うちだったらふざけんなって言います😂
即実家に帰りますね!

ひーぼう

父親の自覚なし。

うちのバカな旦那そっくり!

治らないから考えた方がいいですよ!

調停はちゃんとやって下さい。

男はいつまでも子供で、自己中です

yu-mi

みなさん離婚離婚と言っていますが、そんな簡単に離婚になっちゃうのが驚きです∑(゚Д゚)
これを言われたからで離婚になってたら結婚生活が続いてる人は少数になってしまうと思います。

実際私が旦那さんにその言葉を言われたら腹立つし喧嘩になる事は間違いないですが、実際私だって口には出しませんがひとりのが楽です。

でも「ひとりが楽」と「ひとりがいい」は違うと思います。
ひとりが楽だと思っていますが、結婚して妊娠して子供が産まれての今の生活を捨てるなんて事は考えた事もありません。

旦那さんもお子様が産まれて3ヶ月経って、子供がいる生活にもほんの少し慣れてきて、ちょっと大変だなと思ってる時にポロっと出てしまったのかもしれませんね。

決して旦那さんを擁護してるつもりはありません。
子供の目が無いところでもちろん喧嘩はしていいと思います。思ってるのと口に出すのでは大きな違いですし。
お互いの言いたい事は伝え合ってください。
そんな甘ったれた事を言ってる旦那さんに喝を入れてやってください(笑)

私は両家が他県なので簡単に帰れる家がありませんが話し合ってもダメで、一緒にいて窮屈なら少し実家にお世話になるのも手だと思います。
1番にお子様の事を考えて最善を尽くしてください。

お子様の100日おめでとうございます♡
是非仲直りして、お祝いの仕切り直しをしてあげてください(*´꒳`*)

• しほ

しほ

横からすみません💦私も、すぐ離婚になることがびっくりしちゃいました。離婚がダメだとは思いませんが...どれだけ旦那に伝えても無理、どれだけ旦那の親に状況を伝えても変わらない、それで初めて決意するものだと思ってました...。

元々、主人単身赴任、私が子供と実家暮らしなので、実家に帰る!の基準は、私の価値観と世の中の家庭とは違うと思うのですが💦

シングル7年やってきて、年収も400万くらい稼いでました。でも、父親という存在は、どれだけ稼いでお金を用意しても、どれだけ子供と過ごしても、埋まりません。

なので、そんな1人が楽とか、結婚にむいてないって言葉一つで
    離婚がよぎるの??と思ってしまいました...。離婚する基準はもちろん、その家庭家庭によってですし、他人がどーだこーだ言う権利はないのですが。。

• 3月2日
  • yu-mi

yu-mi

コメントありがとうございます♡批判されるかな?と思ってただけにしほさんのコメント嬉しかったです(*´꒳`*)

お互い嫌なのに無理して結婚生活を続ける事も無いけど、離婚をした場合の子供の事も少しは考えてもらいたいです(´;ω;`)
    私の母がバツ2です。私が6歳、14歳の時に離婚していて1日も空かずに次のお父さんがいたという超人でしたが、やはり私の中では本当のお父さんでは無いと遠慮し続けて寂しい思いをしてきたのでそんな思いをする子供が1人でも少なくなってくれたらいいなと思いますΣ੧(❛□❛✿)

旦那さんがまだ大人になりきれてないのなら子供ともども教育しちゃいましょー( ´ ▽ ` )

• 3月2日
  • しほ

しほ

そうなんですよね...子供が1番の被害者。になってしまうのが離婚の悲しさです。。もちろん、世の中には不必要な父親も居るので、離婚が悪いとは思いません。私もバツイチ7年経験してますが、やっぱり別れて良かった!と思っていました。
    向こうが今バツ3になっているから余計です...💦

旦那としてダメダメでも、
    父親としてはそれなりであれば、私は結婚生活を続けます。
    むしろ私の旦那が旦那としてはダメダメなので......ただ下の子の育児をしてくれたり、上の子も自分の子のようにしてくれたり...なので、
    やっぱり再婚して良かった。と思えています。嫌なことを言われても、その場の勢いよねー。と流しちゃいます。ダラダラ何ヶ月も同じこと毎日言われる訳じゃないので、
    全部真に受けると疲れるというか...余計な揉め事もしたくないし...というのか💦

上の子が障害があって、私にも持病がつい先日発覚しました。検査結果を喧嘩中の旦那と行きましたが、検査結果にびっくりして喧嘩どころの話じゃなくなりました。
    喧嘩はしてるけど、検査結果は気になると言われたのでついてきました...笑💦

後から振り返りますと、
    あー、喧嘩ってそんなもんなんだなー。それ以上に大きなことがあると、喧嘩どころの騒ぎじゃない!になるんだなぁ。と思えました。

教育!大事ですよね!男の人って、ほんと外ばっかり大きくなって中身子供な人多いですから。。。うちは3人子供がいると思ってますよ笑⭐️

• 3月2日
  • yu-mi

yu-mi

体調は大丈夫ですか?お仕事もされてるようなのであまり無理なされないように(*´꒳`*)
    私の母も3人目のお父さんと一緒になってすぐに一生付き合っていかなきゃいけない病気が発覚しました。今でも仕事をしながらお父さんに支えてもらっています。

喧嘩なんて一時の感情なので月日が経てば何であんなにあの時悩んでたんだろう。あんな事もあったな。で笑い話になってる事がほとんどです。
    その時はすごく必死なんですけどね。

私は同棲してる時から家事も私好みのやり方で仕込んで、土日は2人共休みって事で家事も育児も半分こです。育児は旦那の方が分担が多いです。
    やはり男性は産んでいないし仕事の時は子供との時間も短いので接すれば接しただけ余計に可愛くなってくるかなと♫

あとは仕事中も子供の報告や写真を送ったりしてるので旦那は子供に依存してます( ´ ▽ ` )
    うちの男共は手のかからない、いい子ちゃんたちです♡

話しがそれてきてしまっているのでこの辺で終わりにしといた方が良さそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    また機会がありましたらお話ししましょ♡

• 3月2日

どんな口調で言われたかわかりませんが、1日1人で寂しかったのではないですかね😊

さぁ

100日のお祝いは無事に終わりましたか?
ご主人何かあったんですかね💦
りゆささんも子育てに家事に忙しい中大変だとは思いますが、一度ゆっくり話し合われてみたらいかがでしょうか💦
それでも埒が開かなければ実華族や義家族に相談した方がいいと思います😣
子育てをしてくれないのは腹立ちますね‼︎
うちの主人も子育てという子育てはしませんが、お風呂と遊ぶのは毎日やってくれます。
本音を言うともっとやって欲しいですが、とりあえず良しとしてます😓
2人の子供なのだからご主人も子育てに参加して欲しいし、それが当たり前なのではないかと思います。
何があれご主人と話し合われていい方向に向かうことを願ってます‼︎
長々と偉そうに失礼致しました。

みなも

旦那さん、元々結婚願望がなかった方ですか?

うちの主人も「こういった喧嘩やいざこざがあるから世の中の男性は結婚したがらないんだろうな」とよく言います。もう慣れました。

私と出会うまで結婚願望がなかった人です。

俺には結婚は向いていないってのも何回か言われました。

甘えてるんですよね。現状から逃げてるし。独身気分が抜けていない。

私なら子どもを作った責任を取れと言います。あと、私と一緒に居たくないの?と。

仕事で疲れてるのかもしれませんが、言っていいことと悪いことがありますよね。

改善しないようなら、私も実家に帰るのがいいと思います。

たらちゃん

たくさんのコメントありがとうございます😭皆さんの優しさに感動しました。
まとめての返信で申し訳ありません😱

昨日の昼、旦那からLINEで『帰ったら少し話がしたい』と言われたので、夜待ってたのですが、旦那帰宅するなり部屋にこもられました。
ほんと!呆れます!!
今朝も無言で仕事に行ってしまいました。
もちろん家事放棄しています!
1日悩んで、離婚はまだ考えられないのと、実家に帰るのももう少し様子みようと思います。
イライラが収まらないので、息子と買い物にきました!今日は家計で豪遊してやろうと思います😤
もし、旦那が話してきたらきちんと話合おうと思います。

さくら

家事放棄エライ❗️笑

遠慮なく豪遊できますね(。-_-。)👍

しっかり強い奥さんでエライと思います😉💛

もうすぐ2児mam♡

あたしなら、実家に帰ってお祝いして
もらい、そのまま旦那から帰ってこないの?
など、心配の連絡がくるまで実家に
居続けます。もしも、1週間連絡が来なかったり
1人だから楽だよ、などの連絡が来たら
即離婚します。

自分はともかく、もし今後もそのような
考えのままだったら本当に可哀想なのは
お子さんかな😅と思います。

毎日一緒だから、そう思うだけなのか
本当に離れても一人の方が楽と思うのか
重要だと思います。

まにまに

我が家の愚痴になってしまうのですが…
うちの旦那は、独身の友人が色んな女性と遊んでるのを羨ましいと言ってて呆れました。
子どもが産まれても、好きに飲み会行かせてあげてるのに。帰ってきて言うのそれ!?って感じで凄く腹たちました。
子育ても全然してくれません!帰ってきて欲しくありません!

ちょり

結婚はそもそも育った環境も価値観も何もかも違う二人が一緒に暮らすものなので、合わない部分やイライラすることが出て来て当然です。
なので、そりゃあ誰だって一人のほうが楽です。
そこに子育ても加わるとなればなおさら自分の時間なんてありませんから、より大変になります。
やはり、誰だって一人のほうが楽です。

ワガママですよ。自分の責任で結婚して子供も作って、旦那さんのその言い分は、単なる無責任なワガママです。結婚に向いてない、と何だかそれなりなような言い方をされていますが、ただのワガママです。
楽じゃないのは誰だって一緒ですよね。むしろ子育てをしない旦那さんを横目に昼夜子育てに奮闘されてるりゆささんの方が大変かと思います。

じゃあ逆に結婚に向いてる人ってどんな人ですかね。いつでもにこにこ笑顔を絶やさず常に相手の立場に立って相手の気持ちを思いやり、家事も育児も何一つ面倒くさいと思う事なくしっかりこなして常に明るく前向きでいられる人?
いねーよそんなん。と思います。

咲華

真面目な顔で言われたのですか?辛いですね(>o<")

ぶーちゃん🌷

なんかあったんですかね?💦
そんなこといわれたら
ショックですね(((;°-°;))))
うちの旦那もたまーに、
ひとりが楽。とか言ってますが。
喧嘩したときとかに