※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが小学生に上がる前に賃貸から建売に引っ越しをした方へ。値段や設備、外観、駅までの距離で妥協したか教えてください。

子どもが小学生に上がるまでに賃貸から建売に引っ越しした方!値段、設備、外観、駅までの距離など多少妥協しましたか😂?妥協した方はどこを妥協したか教えてください!
全然見つかる気がしません😂

※好みの家が見つからなかったので建てちゃいました〜!というコメントは不要です😂

コメント

あおまま

値段と駅までの距離、前の道の幅を優先して考えました!
間取りや外観は妥協せざるおえませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    道の幅重要ですよね😭私も結構重視しているポイントです!!笑

• 11月9日
  • あおまま

あおまま

内装などはリフォームでなんとかできますが前の道と距離はどうにもならないので😂笑
    我が家は2軒建ったうちの1軒を買いましたが安くなっててラッキーでした😂
    あとは仲介会社なしで建てたところから直接買って手数料なしになるようにしました!

• 11月9日
しましま

値段は私は想定よりも高めの物件になりました。夫は相応だと言っていましたが💦
外観は夫は黒っぽい方を希望…購入したのはかなり白っぽい外観です。
間取りや設備、住みたい地域等優先しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家…本当高いですよね🥹見れば見るほど買える気がしなくなってきました…笑

• 11月9日
フラペチーノ

建売なので間取りや設備、外構などの変更は一切きかないので、
そこは妥協したといえばそうかもしれませんが、
それでも賃貸の頃よりは快適なので嫌な思いはしていません✨

校区が変わらないように探したので、選ぶほどなかったです😂
値段は思っていたより高くついてしまいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の転勤があっていま賃貸で住んでいるのは横浜なのですが、絶対にここでは家が買えないので校区は変わってしまうのが悩みです…転園もしなきゃいけないし子どもに申し訳なくて😭

• 11月9日
ねこちゃ

建売新築で、
駅距離
以外全て妥協しました😅

予算は1000万オーバーでしたが、うちの希望金額がやすすぎただけで、地域的に妥当な金額です。
が、とにかく狭いです。
立地抜群ですが、狭すぎたなと思ってはいます😅

はす向かいの築15年の一軒家にしておけば良かったと今も後悔してますが、
旦那が中古は嫌がったため仕方ないかなとも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅までの距離大事ですよね!
    予算1000万オーバー凄すぎます🥹
    なんとかコミコミで4000万ちょいで収めたいのですが、希望している地域的に無理そうです😂

• 11月9日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

うちは、車がないし持つつもりもないので駅距離めっちゃ大事です😅
    ただ、あくまで個人的にですが、
    予算の4000万オーバーしたとしても、
    土地1000、建物3000万はもったいないと思いますが、
    土地3000、建物1500万なら、将来の投資としてもありだと思います。

• 11月9日