※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事で曜日変更が難しい状況。問い合わせはやり過ぎか悩み中。クレーマーと思われないか不安。

最近子供の習い事を始めたのですが、その手続きについて相談です!
はじめに登録の時に木曜日を希望していたのですが(来年から幼稚園で手続きが水曜日にちょこちょこあるため)、曜日変更は可能なので慣れるまで人数少ない水曜日で始めてみませんか?とのことで水曜日にしました。
しかし、2回目に行った時に曜日変更は2ヶ月後以降なので2月から可能になりますと言われました。。
1月から手続きが何回かあるので休まなければなりません。
直接言ってもすみません。と言われるだけで解決しませんでした。
ホームページから問い合わせしてみようかと思うのですがやり過ぎですかね??
月謝も安く無いのでなるべく休ませたく無いし、初めから聞いてたらしょうがないと思えるけど曜日変更出来るからって言ったじゃん!って感じでもやもやしてます。。
クレーマーだと思われますかね…?

コメント

ねこ

休んだら振替できない習い事ですか?
1月だけ休会するとか別の方法はないんでしょうか。

クレーマーというか、システム上無理ならごねても仕方ないので高くついても行けない日は休んで割り切って2月から曜日変更するか、その日だけ別日に振替出来ないか交渉してみてはどうでしょうか。

あと、11月12月の2ヶ月では2ヶ月経ったことにならないんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    振替も聞きましたが出来ないみたいです。
    休会は出来ると思いますが、そもそも入園までの短期間だし母子分離の習い事で、慣れてきたところで休みたく無いなと思っちゃいますが出来ないならそうするしか無いですよね。

    んー私もそう思ったのですが2月から変更可と言われました。🤔

    そもそも、説明不足でしかも向こうからの提案で曜日を変えたのに!って感じでモヤモヤしてますが休会にしてもらおうかなと思います💡
    アドバイスありがとうございました😌

    • 11月9日