※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグやストローで水分を摂取できない場合、どうすればいいか悩んでいます。友達の赤ちゃんはすぐにマスターしたのに、自分の子どもだけが苦労しているようで心配しています。

1歳前後でストローマグや普通のマグ等上手く使えない赤ちゃんの水分補給どうしてますか??

7ヶ月から練習しているのにいまだに一口くらいしかマグから水分をゴックンできなくて困り果てています。大人が持ってあげても出来ないし、赤ちゃん1人ではもちろん無理です。

マグはまず啜ることが出来ません。口元に何か水分系持っていくとブブブーっとしちゃいます。
→スプーン○、レンゲ△、ストッパー付きマグ×、普通のマグ×

ストロー付きマグは吸えるのですがそのまま出します。最近はストローをガリガリ噛んで終わります。
→パックのベビー麦茶△、ストロー付きマグ×

友達の赤ちゃんも同じようにやっててすぐマスターしていました。うちの子がバカなだけ??😭夏からほぼほぼ水分取らずに生きてます...。

コメント

はじめてのママリ

哺乳瓶で飲ませてました!
1歳2ヶ月ごろまでミルクも飲んでましたよ🙆‍♀️

娘は水しか飲みません💦麦茶系全然ダメで💦
まだコップのみできないですし、ストロー使っちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯や麦茶も哺乳瓶で飲ませていたということでしょうか?🥺うちも卒ミはまだ先になりそうです!

そうなんですね😭やっぱり普通にコップで飲むの難しいですよね⚡️

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    白湯も哺乳瓶でやってました!
    そして、たまにストローやらせてたらできる様になってたって感じです😆たまにというのは3日に1回とか4日に1回くらいとかです!やらせすぎるとできなかったりするので!一旦情報入れる時間与えたらいいかなって勝手に思ってました笑

焦る必要もないと思うんですよね!
    ただ、ミルクは1歳1、2ヶ月くらいまでで、今は寝る前にフォロミ飲ませてる感じです!

• 11月10日
ママリ

スプーンで飲めるならリッチェルのこのコップでマグの直飲みタイプどうですか??
うちの子も哺乳瓶拒否、ストロー飲めない、コップもダメでスプーンでした飲めませんでしたがこれで練習したらコツを掴んだのかすぐコップで飲めるようになりました✌️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも持っていて練習しているのですが、ブブブーっとしてしまいます💦💦もう少し粘ってみます🥺

• 11月9日