※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

数年前に車で15分くらいの婦人科へ行き子宮頚がん検診をしました。そこ…

数年前に車で15分くらいの婦人科へ行き子宮頚がん検診をしました。
そこでひっかかり大きな病院へ行き簡単な手術をしました。
それから定期的に通っています。
現在は年に1回行って、普通の子宮頚がんに検診をしてます。
ただ、大きな病院は車で1時間以上かかります…
行っても他の病院と同じ検診なので、近くの病院で定期的に検診して、また見つかったら大きな病院へ紹介状書いてもらいたいんですが、どう思いますか?
年に1回だし、そこは我慢?して大きな病院へ通った方がいいのでしょうか?

コメント

ひろみゆ

私は子宮頸がんではなく、卵巣のう腫で手術しました。私も手術してくれた病院が少し遠かったけど通ってたら、5年くらいたった時に先生から「遠いから近くの病院に紹介状かくよ。」って言ってくれました。今では近場の病院で年1回検査しています。
ぴおさんが大変なら先生に相談してみてはいかがですか?たぶん紹介状書いてくれると思いますよ。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    行くのも時間かかるし、診察料もとられるし、電話で相談でもいいのでしょうか?

• 2月28日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

手術した箇所に関して検診の時に話はないのですか??普通と変わらないのなら何も言わなくてもいいかもしれませんね。でも、もしまた行く機会があれば気まづいので、私ならもう一回検査してもらってから相談します。

• 3月1日
もちもち

近くの病院でいいと思いますよ〜(*⁰▿⁰*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    別に大きな病院へ近くの病院へ行くようにしたとか、報告しなくていいですよね?

• 2月28日
  • もちもち

もちもち

初診でかかると初診料がかかるので、大きい病院の方に紹介状書いてもらうと初診料がかからなくなると思います(*゚∀゚*)
    でも紹介状書くとお金取られることもあるので、私なら普通に近くの病院に変えます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    大きい病院の方、まだ予約もしてないということなのでそのまま変えちゃって問題無いと思います。

• 3月1日
k♡mama✩

こんばんは❣️

私も子宮頸がん検診で引っかかり大きな病院で手術をし手術後5年ほどはその大きな病院に通ってたんですが…
先生からも3年ぐらいたち年に1回の検診になった時に、近くの病院で検診してもらっても大丈夫ですよ?
遠いから大変でしょう。と言われたりもしましたよー!!!!

なので近くの病院での検診は問題ないと思いますよー😋

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    先生から言ってくれたら助かりますね!
    近くの病院へ行くって報告しなくていいですよね?

• 2月28日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私は結局大きな病院での検診希望だったので近くの病院に移ってないんですけど😖
    5年経ったら病院側からもうここでの治療や診察は必要ないです!!と言われてしまったのでそっから近くの病院で年1回検診通ってます❣️
    次の予約取ってますよね??
    それキャンセルして近くの病院に普通にけい癌検診しても問題ないとは思います😊

• 2月28日
  • ぴお

ぴお

次の予約は12月で、電話での予約なのでまだ取ってません💦
    なのでそのまま12月頃近くの病院へ行こうかと思ってて…
    でも大きい病院の方がいいのか?と迷ってました。

• 2月28日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

私は大きな病院での検診が良かったので😂💕
    がん専門病院だったので安心して見て貰えるし先生も女医さんだったのでよかったんですよねー❣️
    がん検診って下手な医者って痛くないですか?😭
    検査😖😖
    この手術する前の近くの病院での検診が痛すぎたのか大きな病院での検診は痛みなんてなくてびっくりしたので😵
    私も1時間ほどの距離でしたが年1回なので苦痛に感じませんでした😋

• 2月28日