※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トップが出産と性別、体重を会社全体に伝えたことに不安を感じています。考えすぎでしょうか?全体に報告しなくても良いと伝えるべきでしょうか?

職場への出産報告について
100人ほどの小さな会社ですが、トップが全体に向けて私の出産と性別、体重を伝えたみたいです。これはふつうでしょうか?産休いただいてたのですが、不妊治療してる人もいるだろうし、全体に伝えなくても良かったのではとか、産後ハイで私が全体に伝えてほしいって言ったんじゃないかと思われてるのかなとかもやもやします。考えすぎでしょうか?全体の報告はしなくて大丈夫と伝えるべきだったでしょうか?

コメント

🌼

普通は伝えませんよね😅😅
みんなには言わなくていいとか、こっちから言わないと思いますし、聞かされた側は、伝えて欲しいと言われて伝えてるんだろうなとは思わないかな🤔
トップの方の普段の様子次第な感じもしますが...😨
私の会社ならただ上が暴走してるんだろうなと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。感覚がおかしい気がする…

• 11月9日
想✩

体重まで😂笑

社員さんも、体重聞いたところで「で?」ってなりますよね。笑

はじめてのママリ🔰

多分皆さん、「あー社長空気読めてないなー」って思ってるはずなので大丈夫ですよ!!笑

まめ

うちは、社員一同からお祝い金が出るのでその際に出産について社長から全体メールがありました😌

社員一同からのお祝い金は積立されてるものです

かわちゃん

えぇー伝えないです。
皆それ聞いてふーんって感じですよね💦