※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園に行くか迷っています。上の子は元気だけど息子は咳が出ています。エルゴで抱っこして行っても大丈夫でしょうか。

みなさんならどうしますか?

歩いて2.3分のところにあるこども園にいこうと思ったのですが、やめておいたほうがいいでしょうか。。。
というのも、上の子が元気すぎて困っています。
鼻水が出てるのですが、それ以外は元気で家の中じゃ退屈そうで自分も寝てしまいそうで辛いです。
ただ、息子が咳をしています(熱はない)。こども園ではエルゴでずっと抱っこしていようかと思っているのですが、流石にやめておいた方がいいでしょうか。。。

コメント

3-613&7-113

お子さん2人共、風邪気味てことですよね?

私なら、連れて行きません。悪化させるのも嫌ですし、周りにうつすのも迷惑かけると思うからです。たまに、鼻垂れ・咳してるなどの子連れて来てる方見ますがうつされたくないので逃げます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね。
    やっぱり他の人からみても嫌ですよね!嘔吐してた子と遊んでて、ダメとは言えずにその数日後に熱出た感じなのででるなら玄関前とかにしようと思います!

• 11月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

連日家だと、カオスですよね💦100均でフラフープ(DAISO、組み立て式)・ぽっくり(Seria)とかあるので室内で遊ばせたりしてました(次女妊娠後期や産後に外へ連れ出すの難しいので、長女が室内で遊んでました)。ある程度外へ行けるようになった頃に、フラフープとか外用に移行しました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。。。日曜日からずっとで…。
    土日にちょっと買ってみようかと思います💦

• 11月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、お風呂場でシャボン玉とかも良いですよ☺️
    普段は避けたいことも、やっちゃうとか😅(チラシ破って投げて遊ぶとか)

分かります。どんどん地獄絵図ですよね…。それだけ元気なら早く完治してくれ、てなりますよね。

• 11月9日