※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳3ヶ月の赤ちゃん向けの簡単な離乳食レシピを教えてください。毎日同じもので焦っています。

一歳3ヶ月です。ズボラな人でも出来る簡単な離乳食レシピがあれば教えて下さいm(_ _)m

いつも同じものの繰り返しで焦ってきました(;´∀`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯にトマトジュース、
冷凍してるしらす、スライスチーズを耐熱容器に入れて電子レンジに入れるだけでリゾット風のものが出来上がります…🤣

しらすがなければツナ缶でも🫶

もはや調理とは言えないレベルですが笑

余裕がある時ににんじんや玉ねぎなど野菜をみじん切りして電子レンジで茹でてキューブ冷凍してたので、それがあるときは一緒に入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(*^-^)
    奇跡的に全て材料があるので、早速作ってみようと思います!食べさせるのが楽しみです!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすやチーズに塩分があるので調味料もなしでいけて最高のズボラ飯です🤭
    チンしたてで熱すぎたり、トマトジュースの酸味を嫌がったら仕上げに冷たい牛乳を少しだけかけてました!

• 11月9日
み★

おかずが足りない時に
冷凍のブロッコリーかほうれん草を刻んで卵と少し出汁を混ぜてチンして
卵焼きのようなものを作ってます😂
豆腐も混ぜたら柔らかくて茶碗蒸しと卵焼きの間のようなものになります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(*^-^)レンジだけで出来るの良いですね◎試してみようと思います!

• 11月10日
  • み★

み★

上の子の時はフライパンでわざわざ野菜オムレツ作ってたのですが😂💦
    生ものいれない限りレンチンですぐできます😁‼️

• 11月11日