※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子がトイレで大きい方だけできず未だにオムツですがよくないですよね? 長女はすぐに取れて苦労しなかったのですごく悩んでます。こうしたらとれたよとかあれば教えてください。

3歳8ヶ月の男の子がトイレで大きい方だけできず未だにオムツですがよくないですよね?💦
長女はすぐに取れて苦労しなかったのですごく悩んでます😵‍💫
こうしたらとれたよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子は4歳半くらいになってようやくトイレでしてくれるようになりました😂
オムツでするのが楽みたいで…お願いしてお願いして成功したら褒めまくってやっとというかんじです💦
その子によってペースがあるのでできそうなときに誘ってみるでいいと思いますよ!

ちなみに3歳半の子はめちゃくちゃ嫌がって未だに小もトイレでしてくれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    4歳半くらいからしてくれるようになったんですね🥺うちの子だけなのかなと不安になり相談させてもらったので安心しました😭

トイレいやがりますよね、、、💦
    すみっこできばるならトイレでしたら誰も見てないのになー、、、と🫢

• 11月9日
イリス

なんの問題もないと思いますよ。
うちの長男なんて3歳8ヶ月でようやくトイレ行き始めたくらいですし、同い年の甥っ子はトイレは行けるもののうんちだけは4歳半過ぎまでおむつだったようですよ。

うんちだとなにか嫌なことがあるんでしょうか❓水が跳ねるのが気持ち悪い、踏ん張れない、長時間❓トイレに居るのが嫌、おしりが拭けない、拭ききれず気持ち悪い…など。
まだ嫌なことがなにかはっきりしないかもしれないし、まあ気分的にやらないだけかもしれないし。

ある必要ないです。トイレ行けるだけ偉いです。少し落ち着いて、しばらく放置してもいいかもですね。
プレッシャーというわけではないかど、不安は伝わります。
「いつまでもおむつ替えてあげるからね〜」ってうちはやってましたよ。笑。