※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
雑談・つぶやき

ママたちの忙しさに驚き。私は自分のペースでやっていく。それでもみんな凄いな。

世の中のママさんはすごいよなー。
フルタイムで働いて、朝早くから起きてお弁当作って、洗濯物干して子供保育園とか送り出して仕事行って、終わったらお迎え行って家帰ったら夕飯何品も作って洗濯物取り込んで畳んで、ご飯食べさせて、洗い物してお風呂入って、歯磨き仕上げしてあげて寝かしつけて、旦那さんのワイシャツとかアイロンかけたり明日の準備したり。
私は同じフルタイムで働いてても、お弁当は作らず職場でお弁当注文して、洗濯物は天気がいい日だけ、悪い日や疲れてる時は洗濯機にお任せコース。仕事終わって迎え行ったら、お買い物行ってお惣菜の日も多いし、作るとしてもメインの一品だけ。旦那のワイシャツなんてアイロンかける余裕なし。
自分のことは自分でしてくれーと思う。そして旦那自身もアイロンかけずにそのまま着る笑
いい奥さんなんて私にゃ無理。
みんなすごいなー。

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

同じくです🙋🏻‍♀️
朝はお弁当はかろうじで、レンジ様に毎朝お世話になり私は詰めるだけ🫶

旦那がワイシャツ着ない仕事でほんとに良かったと毎日感謝😂

ご飯もメイン作れば褒めて欲しい😇
味噌汁はインスタントのときもよくあります😂😂😂

• リーナベル

リーナベル

お弁当詰めるだけでもすごいですよー✨私も一時期作ろうと思って、冷食買ってましたが、詰めるだけでもめんどくさくなって、帰ってきてからの洗い物もめんどくさすぎて三日坊主でやめました😂
    前までは制服のある仕事で何も気にしなくてよかったのですが、旦那転職して営業になったのでワイシャツ着ること増えて💦
    でも最近のワイシャツや洗剤は外干ししてそれなりにシワ伸ばしといたら目立たないので助かります😆
    メインあれば充分ですよね☺️❤️

• 11月9日
みとこやんまさよしちめし

私も、同じです。毎日、クタクタです。酷い時は、レトルトパスタとかレトルトカレーです。旦那は、自分の食べた食器と仕事に持参した水筒を洗って寝てくれるから助かります。

• リーナベル

リーナベル

毎日クタクタですよね💦
    私もレトルトカレー様にはよくお世話になっております😂
    旦那さん自分の使ったもの洗ってくれるんですね✨
    すごい🥺
    うちの旦那は帰りが遅くて、私と子供が使った食器とか私が全て洗い終わっていて、旦那が使うのは皿一枚に箸一膳だけなのに洗いません😭

• 11月9日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

ウチの旦那も帰り遅いので私は、先に寝に行ってます。
    毎日お疲れ様です。

• 11月9日
m

いやいや!リーナベルさんも十分すごいと思います🙌✨
仕事して育児して家事してるじゃないですか✨✨✨
私は専業主婦なので働いてないですしすぐダラけるし、ダメダメです_(:3 」∠)_

• リーナベル

リーナベル

いやいや💦
    全然すごくないです😭
    手抜きばっかりで料理も苦手なのでレパートリー少なく毎日一品だけで栄養偏ってます😭
    私も旦那の転職で引越ししてから3ヶ月専業主婦してましたが、フルタイムで働いている今と変わりない毎日を過ごしてました😂
    専業主婦って仕事してないから家の事して当たり前と思ってたのでちゃんとしてるママさんを本当尊敬します🥺
    私は専業主婦でもフルタイムでもダメダメです💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

これだけ完璧にできるママさんてどれくらいいるんでしょう🤔
私には無理です😅

• リーナベル

リーナベル

インスタとかは良いとこだけ切り取ってると信じたいのですがあんなの見ると世の中のママさんたちすごいなぁと本当尊敬します🥺
    私も無理です😂

• 11月9日