※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宇宙
妊娠・出産

上の子の遠足と出産が重なり、お弁当の準備が不安。下の子がまだ産まれず、旦那や義母に頼るしかないが心配。食中毒や準備不足が不安。11/13までに出産したい。どうすればいいか迷う。

どうしましょう…。タイミングなのでどうしようもないのですが頭グルグルするので吐き出しです。

上の子の初めての遠足と2人目の出産が重なりそうで、遠足準備がめちゃくちゃ不安です。

上の子の初めての遠足が11/13にあるのですが、下の子がまだ産まれてきません…。(11/8予定日でした)

上の子もほぼ予定日通りで、切迫気味だったし経産婦だし早めに産まれると思ってたので今更ながら焦ってます😭

親子遠足ではないのですが、初めてのお弁当なんです。
旦那は料理できないし義母にお願いするのも何かあったらと思うと不安で…。詰めるだけの冷食弁当にするしかないか…ただでさえ偏食男児なのに食べてくれるかな…。好きなもの作るね!って約束してたのにつらい…。

何が心配って、食中毒が1番こわいんですが、できないくせに下手にアレンジしようとする旦那しか頼りがないのが1番怖いです😨説明書とか指示書とか読まないでしっかり失敗するタイプです。普段の保育園の準備ですら何回やらせても何かしら入れ忘れます😔忘れ物チェッカーまで作ったのに何でやねん…。

せめて今日11/9中に産まれてくれたら11/12には退院して間に合わないかな…。

赤子よ頼む…母も頑張るから、頼むからもう出てきてくれ…。もしくは11/13まで待っててくれ…。

はぁ、もうどうしようかな。どうするのが正解ですかね…。

コメント

COCOA

冷凍食品含め入れる物は確定させちゃって、旦那さんに練習させてはどうですか?
下手な事はせず全く同じ弁当にして、って約束してはどうでしょう?
これからも嫌って程のお弁当作る機会はあるんですから、初めて弁当にこだわる必要ないと思いますよ。

• 宇宙

宇宙

ありがとうございます。
    初めてのお弁当にこだわってるわけではないのです。笑

私自身もお弁当初心者かつズボラなので、安全面とか偏食児のお弁当の工夫とか段取りなど色々調べてしまって…。自分でできたら早いしなんとかなると思えるんですが、念押ししてもこうすれば良いと思って!って余計なことするタイプなんで不安なんです😂

もう予め詰め込んで弁当箱ごと冷凍ですかね…。お弁当難しい…。

• 11月9日

卵焼きや、おかずなど作って冷凍しとくのはどうでしょうか?
チンしてつめるだけなら旦那さんでも出来そうですが🥺

• 宇宙

宇宙

冷凍して、当日詰めて軽くレンチンして粗熱取って保冷剤でいいんですかね?

私自身もお弁当初心者でして…😔
    ネットで調べるとそんな感じでOKって出てくるのですが、大人と子供だと胃腸の強さ違うけどほんとに大丈夫?冷凍しちゃうとパサパサとかベチャベチャしないかな?とか色々考えてしまって…😭

• 11月9日

退会ユーザー

そうですね!当日は冷凍のおかずはチンしてあら熱とってつめるでいいと思います☺️

うちはほぼ毎日お弁当の幼稚園なのでそうしてますよ❤️
    水分があるものは冷凍は向いてないので卵焼きとか肉巻きなんかは冷凍しても大丈夫です!
    ジャガイモは冷凍するとパサパサになるのでダメですね💦
    お弁当用の冷凍食品もありますし、そちらも活用したら大丈夫かと☺️
    子供なので、おかずもたくさんは要らないし✨
    下の方のお弁当ごと冷凍も最近流行ってますね!やりやすい方でいいと思います🙌

• 11月9日
そうちゃま

同じく11/8予定日で超過中です😂
入院中はばぁばの家で朝お弁当持たせるスタイルになるので、米と冷食詰めるだけ詰めて冷凍庫にお弁当ごと眠ってます。(少し果物も)
旦那がばぁばにチンしてもらって出してもらう予定です☺️
隙間ができたらトマトでも詰めてもらいます🍅

• 宇宙

宇宙

ありがとうございます。
    超過仲間ですね😭
    早く産まれてこーい😭笑

先につめてお弁当箱ごと冷凍ですね!
    遠足といっても公園へピクニックみたいな感じらしいのですが、食べる前にレンチンできない場合は朝レンチンで解凍させて粗熱取って保冷剤つける感じでいいんですかね🤔

• 11月9日
  • そうちゃま

そうちゃま

早く生まれてこいですよね😂笑

朝にレンチンして粗熱取って保冷剤でいいと思います!
    それか、自然解凍系の冷食おかずもありかもです☺️

• 11月9日
  • 宇宙

宇宙

自然解凍系も詰めて用意してみます😤
    アドバイスありがとうございました!

• 11月10日
a

ご主人に任せるのが不安な気持ちわかります😭私も次男出産のために入院するとき長男を任せるのが何より不安でした😅ご主人のタイプも似てる気がします😅
入院前に私は紙に何枚も注意事項を書きまくって壁に貼ってきました。笑

お弁当に関しては、息子さんの好きそうな冷食の自然解凍のものをあらかじめ用意しておいて、これを入れてね!って伝えるとか・・・?🤣
自然解凍のものなら完全に入れるだけなので、食中毒の心配や失敗しようがないかな?!
「これ、息子さんが大好きなおかずだから♡」と言うことにして🥺どうでしょう🤣

• 宇宙

宇宙

私も壁に貼りまくっておこうかな…笑

子供の大好物だから作戦いいですね!一緒に献立考えようとか上手いことのせてきっちり伝えてみます!🤔
    ありがとうございました!

• 11月10日