※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが下痢で、原因が水の変化か感染症か不安。受診の目安や帰省先での小児科診療に不安あり。1週間後の予防接種で相談も考え中。

生後2ヶ月でここ数日下痢をしています。
酸っぱい匂いあり、うんちの色は母子手帳の4番ぐらい、
思い当たる原因は日曜日から帰省をしていてミルクを作る
水が変わったことかな?と思っていますが、匂いがあるので
感染症だったら怖いなと思っているところです。
下痢の場合、どの程度で受診されますか?

1週間後には自宅に戻り予防接種で小児科へ行くので
そこまで続いてたら相談もありかなと思ったり不安だったり。
帰省先は県外なので知らない小児科へ行く不安もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢が1週間続くようでしたら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    下痢気味以外は機嫌も良いので1週間程様子を見ようと思います😌

    • 11月9日
はむはむ

完母で育てていますが今までずっと4番の色で下痢みたいなゆるゆるうんちですよ!
匂いもヨーグルトのように酸っぱい匂いがしています。
特におかしいことはなく正常だと思うのですが🤔💦
ちなみに長女が先日アデノウイルスに罹りましたが、次女に感染することも気にしていたらこのぐらい小さいと重症化しないし大丈夫と言われました。もしインフルだとかノロウイルスとかだとドロドロのうんちだけじゃ済まないと思うんですよね。
他に咳や鼻水、発熱してなければ様子見ていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。私は完ミで、いつもと違うな〜と思いまして😫完母だと匂いも違うんですね!
    今の所、便以外は何も変わったことがないので様子を見たいと思います。ありがとうございました😌

    • 11月9日
かーちゃん

息子も酸っぱい匂いしてましたよ。
4番なら大丈夫だと思います。

下痢とはオムツのギャザーから漏れてるのを繰り返してますか?
それなら病院に行った方がいいかもですね。

漏れることなく
オムツの中でおさまっているなら
まだ生後2ヶ月なので
ゆるゆるの
うんちをするのは普通かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から漏れたり漏れなかったりで、、、まだまだ2ヶ月ですもんね🥺少し様子を見たいと思います!
    ありがとうございました😌

    • 11月9日