※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお股を痒がり、カンジダではない可能性。塗り薬で治療中も痒みが続く。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳の娘がお股を痒がります。
日曜くらいから痒がって泣きます。もしかするとカンジダかも?と思い、月曜に皮膚科へ連れて行きましたが顕微鏡で見る限りカビっぽいのはあまりいなくてカンジダではなさそうとの事。
塗り薬を貰って毎日数回塗っているのですが、夜中はほぼ毎日起きて痒いー!と泣き叫ぶし、日中も痒がったりします。
この場合、もう一度病院に連れて行きますか?まだ皮膚科へ連れて行って3日しか経っていないのですが、合うお薬があれば痒みはすぐ治まるものなのでしょうか?

コメント

miniとまと

長女もカンジタでもないけと定期的にお股が赤くなり、痒み、匂いきつい時があります🥲
お薬塗ってあげると赤みが引き始めて痒みも治まってくると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お股やお尻の表面の赤みは減ったような気がするのですが、お股の割れ目の中がいつもより赤くなっているような気がします💦
    お子さんはお股が痒くなった時小児科に連れて行っていますか?

• 11月9日
  • miniとまと

miniとまと

中の赤みはゆっくり引いて行くと思います!
    初めは小児科で診察してもらいましたが、繰り返すので婦人科に連れてきました。
    そこでおりもの検査してもらいました☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中の赤みはゆっくり引いていくんですね!🥺
    ただ、中の方まで薬を塗って良いと言われたので塗ってあげたら昨日はそれほど痒いと言われませんでした!ですがお風呂上がりは体が温かくなるからかやはりかゆいー!と言っていました😢
    珍しく痒がって夜中起きなかったので、少しずつ良くなってきているのかなぁと信じたいです…😣🙏

• 11月10日
プーさん🐻

可哀想に😭
心配ですね💨
数日塗っているのならそろそろ痒がらなくなってもいいと思います!
皮膚科って意外と誤診が多いので、小児科で診てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり小児科の方が良いですかね😭
    一応違う皮膚科は予約したのですが…😢

• 11月9日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

迷うところですよね…。
    小児の皮膚をみるのが得意な先生だったらいいのですが…😭
    カンジタ等の可能性があるなら私だったら小児科にします!
    成人女性の場合、お股が痒い時に皮膚科には行かず、婦人科だと思うのでそれの子供バージョンって考えて小児科にします😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局皮膚科は行かずに午後小児科に行ってみようと思います😢

• 11月9日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

早くよくなるといいですね😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月9日