※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専門学校でブライダルや美容の資格を取得し、事務職に興味があるが未経験で困っている女性がいます。性格診断結果によると、ワチャワチャした職場や営業の仕事は向いていないようです。工場系も経験ありますが、適性は不明です。




何の資格もない方、何の仕事してますか?

資格あるのはあるんですが専門学校で取得したのが
ブライダル、美容系ばかりで子持ちになった今
なかなか生かせるものがなくて困ってます。
美容系がしたいわけではなく今後長く働ける場所
があれば、と考えていて腰痛持ちなのもあり
事務職が希望です。
でも未経験事務が全然見つからなくて、
諦めかけていますが他に何したらいいかも
全く分かりません。

HPS気味、性格がINFJで性格診断する前から
自分はワチャワチャした職場が苦手なのと
ノルマとかあったり営業のお仕事は
向いてないと思っていて、診断の結果
その通りみたいです。
人見知りもあるし、限られた人としか
関わりたくない性格なんですけど
なんやかんや接客業ばかりで今もコンビニの
パートしてます。
でもやっぱり多々精神的にしんどい事もあって
何の仕事だったらできるんだろう?って
悩む日々です。
工場系は学生時代に日雇いでしましたが、
向き不向きはわかりませんでした。

コメント

モケット

事務職のが顔を突き合わせて仕事しなくちゃいけないのでhsp気味だと辛くないですか?😥
しかも事務職も結構専門知識や資格とかが有利になることが多いかなって思います😥
私は高卒、資格なし、(運転免許のみ)で工場で働いています。
工場もいろいろなので、1人で完結するような業務でしたらそんなに苦痛にならないのでは?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務も種類によりますよね。営業事務とかは絶対無理なんですが😭
    工場って全く話さない感じですか?

    • 11月9日
🌸

美容系の専門出てるのであれば、美容院の受付(コンシェルジュ)はどうでしょうか?
妹は正社員でコンシェルジュしてましたが、パートさんは平日のみ・17時頃帰ると言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    でも子供産んでから太ってしまったし服装なんかも毎日適当だし美容系だとオシャレとか朝から頑張らないといけないのかなあというのがちょっと…😭💧

    • 11月9日