※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

ゲップがうまく出せず、授乳後に苦しそうになる赤ちゃん。夫はうまくできるが、自分はうまくいかず困っている。成功させる方法を知りたい。

ゲップを出し切ってあげることができません。
夫がすると出し切れるので授乳やミルクを飲んだ後
苦しそうにしたり不機嫌になったりすることはありませんが私がするとうまくできてないみたいで吐き戻しがあったり苦しそうにしたり不機嫌になってなかなか泣き止まないという事態に陥ります。
夫がしているのを何度も見て同じようにしているのですがやっぱりできてないみたいで、日中夫が仕事で留守の間は私がすることになるので毎回上手くいってなくて。
成功させるにはどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

1ヶ月の頃はほぼ出なかったです🥹
上手い下手もあるかもですが、赤ちゃん自身もまだゲップが下手な時期なのでしばらく縦抱きにして寝かしても苦しそうじゃなかったらそのまま寝かしてました✨

成長とともに赤ちゃんもゲップを上手く出せるようになるので、今は出なければ出ないで全然大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

2人育てても上手くいなかったときはいっぱいあります☺️
抱っこでのゲップは苦手だったので、横向きに寝かせてトントンや背中擦ったりしてました!