※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喧嘩の時に離婚を匂わせる発言をするので、なぜそう思うのか疑問に感じています。自分も離婚を考えるくらいなら、旦那も離婚を望んでいるのではないかと考えています。その心情や意図が理解できません。

なんか昔から旦那が言ってくる事があるんですが
喧嘩してる時に私が旦那に怒って言った事とかに対して後から、「なんかさ、○○(私)って俺と居る意味ってなに?なんで一緒にいるの?前から思ってる事なんだけど○○(私)には後悔して欲しくないんだよね。だから無理なら無理って言ってね、俺はそこで止めないし潔くのむから。」って言って来るんです

別に私そこまで思って喧嘩してないし、呆れたら関心も無くなって怒ることすらもしないのに旦那はなぜそんな風に思ってそんな軽く離婚を匂わせるような事が子供がいて言えるのかなってたまに疑問に思う。
なんか離婚を簡単に考えてるのかな?って思ってしまう
夫婦喧嘩なんて普通にある事だし、その喧嘩で毎回そんな風に言われるとなんならそっちが離婚したいんじゃないの?ってなるし、思ってなくてもそんなに言うなら離婚した方がいいのかなって思ってしまう。
ほんとに無理って思ったら私は離婚するって言ってます

どんな心情なんですかね?どういう意味で言ってきてるのかほんと分からないです

コメント

ママリさん

不満言われすぎて一緒にいたくないって思ってると思われてるとか。
後は、そんだけ文句あるなら俺とは別れたら?って感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私は旦那に不満をぶつけてると思います
    でもその不満って言うのが、子供の命に関わることだったり旦那の命にも関わる事だから、それだけはほんとにきちんと危機感を持って父親としての自覚を持ってって言って一度約束したことを次それが無かったかのような事をされ、私がブチ切れてしまったり、私にバレなければいいと言う考えで知ってたら嫌だろうなって事を分かってて話してきたりして、私はそれに気づいてるのでそれに対して言ったりとかです。
    こっちからしたら、なんであなたが悪いことに対して言ってるのに離婚云々の話をあんたがするの?って感じです。

• 11月9日
  • ママリさん

ママリさん

それは面倒くさいです💦
    あなたが離婚したいから嫌なことするの?てなりますよね

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

もし旦那さんがメンヘラ気味ならそんな事ないよ!って言われたいのかなあって思いました!😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、メンヘラというか女々しいというか。。
    そういう所はありますね。
    なんか男らしさがないです
    知りもしない元彼の事にネチネチ文句言ったり気持ち悪い嫉妬の仕方して来るようなタイプです。

でも、言ってきたことに関しては本気で言ってきます

• 11月9日
のんちゃん

すみません、旦那さんめんどくさーと思っちゃいました💦
うちは喧嘩しても2人ともすぐ忘れてしまうので、そんなん言われたら100年の恋も醒めますね💔

文章読む感じ旦那さん自分に自信が無いんだろうなと思いました。

ルーシー

父親として最低限のやってくれなきゃ無理な事を言ったら潔く治してくれるって事ですかね?後悔してほしくないから要望通りにやってくれるってことじゃないですか?

ままり

●離婚したいけど自分から離婚しようとは言い出せない。
●いつかお前が離婚したいって言ったんじゃん!などと言うため(俺はしたくないけど奥さんからそのように言われたという周りへの建前づくり&責任転嫁)

●そう言えば俺に構ってくれるかな?大事にしてくれるかな?という気持ち

私が浮かぶのはこの3つですかね。
ちなみに下2つはうちの旦那の心理です😂
もうほんっっとうに私も何年も全く同じようなことを言われ続けて、嫌いなら嫌いって言って!なんて言われた時は、あんたが私のこと嫌いなんでしょ?普通にそう言えばいいじゃん。なんで人に言わせようとするわけ?そういうのうざいしずるいよね。って言いました😂
そしてママさんと同じく、私が本当に無理になったらその時は言うからって言ってあります。

率直に女々しいし優柔不断っていうか、自分で考えられなくて人任せ、なにかあれば私がそう言ったから俺は従ったまで!とか言いたいんだろうなと思ってます。
いちいちそんなこと言うなら出ていけば?って言ったこともありますが、最終的に"本気で離婚する気がないなら2度と言ってくるな"と言ったら離婚をちらつかせるようなことは言わなくなりました😊
一度離婚前提で別居して保育園と仕事を探してた時期があり、離婚届も書かせていて本当に限界が来たらこれを出すからねと冗談じゃ言わないことを旦那は分かっているので、半端なことは言えないと気がついたようです。笑
めんどくさいですよね。

2人のママ

メンヘラのかまってちゃんだと思います!

自己肯定感低いから、
引き止めて欲しいんだと思います笑。