※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
その他の疑問

運転免許更新初回で住所変更ハガキなし。時間は講習か受付?14時部は何時に?適性検査早めに行くべき?

運転免許更新についてです💦

初めての初回の更新に行くのですが、住所変更が間に合っておらずハガキがなくそのまんま行くことになるのですが、時間を調べると平日は10時と14時からと書いてありました。

これって講習が始まる時間ですか?
それとも受付開始??

14時の部に行くとすると何時についておけばいいんでしょうか…
友達に聞くと先に適性検査とかあるから早めに行くべきと言われましたがご存知の方いますか?😭

コメント

sayaka

開始時間と書いてあるので
余裕持って行ったほうがいいですよ!私のところはめちゃくちゃ混むので8時半あたりに受付しました!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!!😭初めてなので分からず…14時から13時にはついてた方がいいですかね?

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

おそらく講習開始時間だと思います!
簡単な視力検査と写真撮影だけじゃないですかね?
講習の席後ろ座りたかったので(席の場所早い者勝ちでした)早めに行きました!

受付開始時間って書いてないですか?

• ゆ。

ゆ。

受け付け開始時間が書いてないんです😭😭

• 11月9日
夜食のホヤ(略して肉子)

講習開始時間って書いてあるので、始まる時間ですね。
他の場所に何分前に来てくださいとか書いてないですか?適性検査が先か後かとかは、場所によって違うと思います!

• ゆ。

ゆ。

どこにも何分前受け付けとか書いてないんですよ😭視力検査とか先にやるイメージでした。13時くらいについとけば大丈夫ですかね?😭

• 11月9日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私だったら30分前くらいに行きます!

• 11月9日
ままり。

開始時間とあるので、講習自体が始まる時間ですかね!!
お住いのところによって違うと思いますが、私のところは開始の10分前が最終受け付けです。
なので、14時からなら13時から受け付け開始して13時50分に受け付けおわり!みたいな!!

主さんのお住いの地域と違うかもですが参考になれば!!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!受け付け開始時間とか書いてなくて😭
    1時間前に入れば問題ないですかね😭

• 11月9日
  • ままり。

ままり。

1時間前に行っておけば全然大丈夫だと思いますよ!!
    講習も受け付けさえ終わってればたとえ、写真撮影とか視力検査とか遅れても全員揃ってから開始になると思うので!!
    あまり早すぎだと、最後の方に受け付けしてきた人が来るの待たなきゃなのでめっちや待つかもですけど、はじめてならそれも経験ですかね😂😂

• 11月9日
ママリ

講習開始時間って書いてるので、それまでには行っておかないとダメだと思います🥺
適性検査はないです。混むのが分かってるなら1時間前くらいに着いておきます〜

• ゆ。

ゆ。

視力検査とかありますよね?
    いちじかんまえにいれば大丈夫ですかね?☺️

• 11月9日
ままり

私の住んでる地域は受付時間しか記載がなく、教室いっぱいになったら講習って感じですが、これは講習開始時間だと思うので13時くらいまでについておけば大丈夫だと思います。

ママリなら地域カテに載るように○○県□□市に住んでる方みたいな感じで聞いてみるか、免許センターに電話したほうが早いと思います。