※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳4ヶ月の子供が義両親に懐かず、泣いてしまう理由がわからない。義両親に何かされたのか不安。自分は義両親が好きではないが、子供には態度は出していない。なぜ子供が泣くのか不思議。

1歳4ヶ月の子がいるんですが、義両親に全く懐かず毎回会ったら大泣きです。
この前家に義両親が来て、子供が網戸から外を見てて向こうから義両親がやって来るのを見ただけで大泣き。
玄関開けて入ってくると私にしがみついて降りず大泣きでした。

私の実母や滅多に会わない兄には全く泣かず、来たら喜ぶし嬉しそうにしてます。
2回程義実家に行った際子供を預けて旦那と2人時間を過ごした事があるのですが、その時は最初は泣いてたけどすぐに慣れて遊んでたって話を聞いてました。
写真も見せてもらって楽しそうにしてました

でも急に?こんなに泣くようになってしがみついて降りないってことも無かったんです。
私が居ない時に、義両親に何かされたんですかね?
怖い怒り方されたとか、嫌いになる事されたとか。。

でもそんな事しそうにない人達だしなとは思いながら。

ただ気になるのが私が義両親が好きではなくて正直壁を作ってしまっています。
ですが義両親と会う時は、態度とかには出してませんし普通に笑顔で接しています。
なので明らかに子供が察知するような雰囲気は出てないと思うんですが🤔

孫にあんだけ泣かれて会いに来たのに抱っこもさしてもらえないって、悲しいだろうし可愛くないだろうなって思います😅

とても不思議で。なぜなんでしょうか。

コメント

ゆり

ママリさんが書かれているように、姿を見ただけでなくとなると、怒られたとか何か嫌なことをされたとか考えてしまいます💦あとは、ママの気持ちに敏感で、ママが好きでは無い人=自分もすきじゃない!となっているのかも🤔

はじめてのママリ🔰

またママとパパに置いていかれるって思うから泣くのかなあと思いました!🥺

私がいつも歯医者が託児所付きで預けられると覚えるようになってからそこの保育士さん見るとギャン泣きしてしがみついて離れないのでそれに似てるなあと思いました!

2人のママ

色々わかる時期なので、
そゆときあると思いますよー!。