※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の発熱時の水分補給について、母乳だけで大丈夫でしょうか。経口補水液や白湯、麦茶も検討した方が良いでしょうか。

生後6ヶ月の発熱時の水分補給について教えてください。

離乳食は初めて3週間経ちますが、麦茶等の水分はまだあまりあげていません💦

38度の発熱があり脱水が怖いのでこまめに授乳しているのですが、水分補給としては母乳だけで大丈夫でしょうか、、
経口補水液や白湯、麦茶等もあげた方がいいですかね?

コメント

momohana

汗をいっぱいかいているようでしたら、お白湯あげてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。白湯飲ませたこと無いのですが、汗をいっぱいかきはじめたら飲ませてみます!ありがとうございます!

• 11月8日
ままり

無理してあげる必要はないですよ!
こまめに授乳していて、赤ちゃんもその都度 飲んでくれているなら大丈夫かと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。いつもより多い頻度で母乳飲んでいるので大丈夫ですかね🤔しばらく母乳で様子見てみます。ありがとうございます!

• 11月8日