※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では、朝は長袖のジャケットを羽織り、園に着いたら半袖に着替えることが多いです。帰りは長袖肌着が暑いかなと悩んでいます。

幼稚園内での服装(又は肌着)を半袖か長袖選べる方、朝1〜2時間は16度で午後は20度の日に長袖と半袖どちらを着せてますか?

朝は長袖のジャケットを羽織っていくので半袖でもいいけど園についたら半袖の体操着に着替えるようです。

帰りは14時までなので長袖の肌着を着せたら暑いかな…
でも20度以下の時間帯に半袖に短パンじゃさすがに寒そうだな…
と毎日悩んでます😭

コメント

ゆい(27)

今はもう長袖着せてます!ズボンも冬用に替えたし☺️周りの子も長袖ばかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わたしも今日初めて長袖を着せてみたのですがお迎えの時は晴れてひなただと半袖でも暑いくらいだったので悩んでしまって😂

11月なのに半袖で迷うと思いませんでした。笑

• 11月9日
はじめてのママリ

まだ半袖ですね😂
幼稚園も室内は暖かいし子供達も外で走り回ってすぐ体温が上がるのでなるべく半袖でと園から言われているので☺️
朝肌寒いと感じる日だけ長袖肌着にして半袖の体操着着せてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公園でも半袖の子みかけるし、うちの園も薄着推奨っぽくて💦

制服はみんな冬物に衣替えしてるけど園内で何着てるかわからないし…寒ければ自分でスモック着るとかできるようになれば楽なのになー😂

• 11月9日
さとぽよ。

その気温なら、肌着ノースリーブか半袖にして長袖シャツ+ブレザー着せてます!
幼稚園行ったらブレザー脱いで長袖シャツの上にスモックです!
帰りはブレザー鞄の中に入れて帰宅することが多いです!
体操着はまだ半袖半ズボンです😊
今年は暑いので昼間遊ぶ時は半袖にしてますが幼稚園の長袖シャツは結構薄いので大丈夫かなって思い、衣替えから着せてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園内ではブラウスにスモックなんですね😊
    たしかにブラウスは薄手だから今の時期に絶妙ですね✨

うちの園は半袖体操服の下に着る肌着で調整するしかないので、ペラペラの長袖肌着も買っておくべきでした😂

• 11月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、長袖の体操着もあるので寒い時は長袖上下を入れるんですがまだ半袖半ズボンでいいって言われたので半袖半ズボンですね!

長袖肌着は、薄いもの、厚いもの用意してますが幼稚園には着ていったことはないです。
    冬は制服の半ズボンの下にレギンスやタイツで調整してます。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬でも半袖半ズボンの方針の園もあるくらいなので大人が思ってるより薄着でよさそうですかね☺️

参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

• 11月9日