※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供の咳がひどく、処方された薬が効果なし。加湿や塗り薬を試しているが、水分摂取が難しい。他に対処法はありますか?

分かる方教えてください😭

子供の咳がひどいです😭小児科受診してるので処方された薬は飲んでますが全く効果がありません😭

部屋は加湿して53%、室温23.7℃
頭を高くして寝る→寝相悪すぎてすぐ枕から落ちちゃいます😭
ベボラップ、足、胸、背中に塗ってます😭
水分は嫌がって飲んでくれません😭

他にできることありますか😭咳き込んで起きることもあるので早く落ち着かせてあげたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水がおちる咳であれば鼻吸いしますが、そういう感じではなさそうですね。
1歳5ヶ月なので慎重にですが、もう食べたことがあるのであればはちみつ舐めるとかですかね🥺🥺

• m-mama💚

m-mama💚

カラ咳です😭メルシーポットで鼻水吸いましたがあまり鼻水が溜まってるようではありませんでした😭

はちみつはまだ食べたことありません😭

• 11月9日
メロンソーダ

あくまでうちの子は、ですが…

自分のお腹の上にうつぶせで抱く。胸のところに頭が来るようにして横向き。自分はクッションに寄りかかる。
水分無理なときは夜中だろうが、飲めるゼリー系(いろんな味を準備しといてどれがいい?と聞いて)あげてました🥹
水分取らないよりマシだと思って…

鼻水はどうですか?

• m-mama💚

m-mama💚

飲めるゼリー系あります!!次起きたら飲ませてみようと思います😭

• 11月9日