※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

船橋市在住の方です。第二子妊娠中で、産休、育休で保育園の点数は下がりますか?同じ保育園に通うことは可能でしょうか。

船橋市在住の者です。
現在第二子を妊娠中で5月出産予定です。
今は仕事フルタイムで上の子を保育園に通わせてるのですが、産休、育休になると点数下がりますよね?
継続して同じ保育園に通うことはできるのでしょうか。

コメント

くま

上のお子さんをそのまま保育園に通わせたいという事でしょうか?

産前産後は通常のお仕事されてる時利用している時間で保育園利用できます⭐︎

育休に入ると時短保育なので
私が通ってる保育園は9時〜17時まで利用できて延長は出来ないです!

産む前に色々手続きがあり
保育園から書類をもらって
母子手帳のコピーも提出しました!!

• すみ

すみ

ありがとうございます!

そうですそのまま上の子を今の保育園に通わせたいです!
    なるほど、育休になったからといって点数が下がり退園ということはないのですね!
    安心しました。

産む前だとどのくらい前までに保育園に申告したら良いのでしょうか??
    妊娠がわかった時点とかの方がいいんでしょうか。

• 11月9日
  • くま

くま

私はお腹が大きくなってきた頃に保育園の先生に出産する話をしました!

そしたら園長先生が
    書類と母子手帳のコピーを
    提出してくれれば
    園から市役所に提出してくれます😊
    産後休暇から時短保育に切り替わるタイミングで必要らしいので、全然急いで提出する必要はないです😉
    私は1月に出産したので3月までに提出すればOKでした!

いずれ保育園の先生に
    妊娠されたお話をご報告すると思うので、そしたら書類をくれて案内されると思います😊

• 11月9日
すみ

なふほど!
わかりやすい回答ありがとうございます!!
とても助かりました!✨