※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

子供のサイズアウトした服って皆さんどうされてますか?もうすぐ2人目が…

子供のサイズアウトした服って皆さんどうされてますか?

もうすぐ2人目が産まれるので断捨離と整理をしています。
メルカリで子どもの服が売れたのですが
梱包していると旦那から「もったいなくない?子どもが大きくなってから見返したりできるのに…」って言われました。

でも賃貸で収納場所がないから手離さないと仕方ないと伝えました。
ふーんって感じの返答でしたが…

バースデイやプティマインで購入することが多く
毛玉やシミ、色褪せているものは捨てています。

みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

収納場所に困るので
周りに譲るか
それか、全然捨てます!!笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    収納場所に困りますよね。
    大きくなる度物も増えていくし…

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    見返すのは写真で十分!って
    思ってしまいます😂
    どんどん増えていくので
    キリがないですもんね!

    • 11月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    わかります。
    服をみただけでその時の状況
    思い出せそうにありません。笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は見返さないタイプなのでお下がりで渡すか捨ててます😂
同じく賃貸で収納場所ないのもあります😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね。
    私もこれ着てたな。くらいしか思い出せない気がします。

    • 11月8日
ゆきだるま

よほど思い入れのある物だけ残して他は人にあげてます。
今のところ友達にもらった服と袴ロンパースは残してます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    思い入れのある服は
    シミや毛玉でも残されているんですか?

    • 11月8日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    数回着ただけなので綺麗です。
    どうにかなりそうなら綺麗にします。

    • 11月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    数回ならきれいな状態ですね!

    • 11月8日
Mii

新生児の時によく着せていた思い入れのある服は2人目も着せたので、3人目も着せて記念にとっておくかもしれません🥺

が、他は断捨離します!
お下がりにできる物以外は売るか捨てるかですね!
ユニクロとか西松屋で買った物も意外とまとめて売れるし😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    新生児の頃の服はなんだか貴重ですよね。
    100サイズとかになるものは
    捨てるか売るかですか?

    • 11月8日
  • Mii

    Mii


    ですよね👶🏻♡
    下の子にも着せたいと思わない物は捨てるか売ります!

    • 11月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    100サイズで下の子は性別が違うので
    あまり着せたいと思えず…
    旦那さんは子どもの服置いておかないの?とか
    言いますか?

    • 11月8日
  • Mii

    Mii


    性別が違うんですね!そしたら手放しますかね😣

    旦那は私から相談しない限り特に何も言わないです。
    へー!これ売れるんだー!とか、そんな感じです😂

    • 11月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    うらやましいです。
    旦那、子どものことちゃんとみないくせに
    こんなときだけ文句言ってきます🤦‍♀️

    • 11月8日
  • Mii

    Mii


    どの服があるかなんてあんま覚えてないので、勝手に処分してますが、旦那さん結構覚えてるものですか?🥲

    勝手に処分したらバレますかね?笑 

    • 11月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    服を選んで買うのも私なのでどんな服があるとか知らないと思います。
    ただ売ろうとしているところを見て
    もったいないと思ったんですかね。

    今100サイズの服を処理中で、
    80サイズとか処分しましたが
    どんな服があったとかきっと知らないと思います。

    • 11月8日
  • Mii

    Mii


    思い入れのある物だけとりあえず残しておいて、あとはいちいち相談せず処分してもいいかと思います🥲

    場所も取るしそんなに残しておけないですもんね💦

    • 11月8日
かなん

初めて着せた服とか思い出ある何着かは残して、譲れそうなものは知り合いや親族に譲りました。

  • 2児のママ

    2児のママ

    新生児の頃の服を残しておくということですかね。
    100サイズとか残しておきますか?

    • 11月8日
  • かなん

    かなん

    100サイズでもかなりお気に入りで着てたのは残してます😌
    いつか処分するかもですが…

    • 11月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます。
    断捨離の参考になります!

    • 11月8日
ママリ

3人目がどうかなーって感じなので一応綺麗なものは取っておいて、汚いのは捨ててます☺️
メルカリ面倒なので取っておかないなら捨てます🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    メルカリなかなか売れないですよね。

    • 11月8日