※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

妊娠中の大きないぼ痔で痛みがあり、双子妊娠中。次回健診まで待つか、肛門科受診か、ボラギノールMで様子見か悩んでいます。

妊娠中の痔について

恥ずかしながら、上の子の時から小さな痔がありましたが、今回双子妊娠中で大きないぼ痔があり、痛みがあります。
貧血予防に鉄剤を飲んでいて、最近は時々便秘だなぁと感じる程度だったのですが、急に痛みを伴うイボ痔が出来て困ってます。

次回の健診は5日後。
産婦人科受診まで待つか、肛門科を受診するか、ボラギノールMで様子を見るか迷ってます。
産婦人科は双子のため総合病院にかかっており、予約外ですぐに急遽受診というのは難しいのかなと感じています。

経験談やアドバイスがあればお願いします💦

コメント

すだち

いぼ痔、めちゃくちゃ辛いですよね💦
私も上の子妊娠中になりました😭
経験上、痛みを伴ういぼ痔は何らかの薬塗らなきゃ痛みおさまりませんでした…。
市販薬、病院でもらった薬ともに使用してみましたが、やはり病院の薬の方が効きがよかったです。🥲

因みに上の子の妊娠時は初いぼ痔でとにかく痛くて混乱して、私も総合病院でしたが予約ねじ込んでもらいました🤣🤣

• みゆママ

みゆママ

今日の朝からいぼ痔から少し出血もしてて焦りました💦
    やっぱり病院でもらった薬の方が効き目ありますよね💦

総合病院で予約ねじ込んでもらえたのすごいです👏
    電話するか、肛門科受診するか迷ってます💦

• 11月9日
  • すだち

すだち

そ、それはいたすぎる😭😭😭
    はい、病院の薬の方がよかったです〜!あといぼ痔ならヘモリンドも効果ありましたよ🙆‍♀️
    医師に確認して、服用していいと言われたので服用してました!

肛門科で妊娠してることを伝えて診てもらうのがいいかもしれないですね🥲

• 11月9日
  • みゆママ

みゆママ

結局肛門科を受診してお薬もらいましたー!
    ありがとうございます!

• 11月9日
ままり

痔になると辛いですよね🥲

私も1人目の時から痔を自覚してましたが治療することなく2人目を出産したら凄く悪化しました💦

肛門科を受診したら飲み薬とボラギノールと痛み止めのロキソニンを貰いました!

• みゆママ

みゆママ

同じく1人目から自覚はしてたんですけど放置してて、今回いきなり大きな痔になっててビックリ💦
    肛門科を受診されたのは出産後ですか?

今いぼ痔から少し出血もしてて、産婦人科に連絡するか、肛門科を受診するか迷ってます💦

• 11月9日