※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から「ADなの?」と言われて困っています。この言葉の意味が分からず、他に似た言葉が思いつかないです。どういう意味でしょうか?

ママ友との会話で気になったんで教えてほしいです。

天然だよねー?
笑かそうと思ってないのに言う事が面白い!
ADなの?って思っちゃうー!

↑のような事を言われたんですがどういう意味ですか?
聞き間違いじゃないと思うんですがADと言ったと思います。
他に似てるニュアンスの言葉が思いつかなくて。

コメント

はじめてのママリ

バカにされてるのかな?と感じてしまいました。関係性、人間性にもよるとは思いますが
もしADHDとかの意味でADとか言ってるのがほんとなら
もうママ友なんて即やめます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係性は深い仲の方です。
    割りと何でも冗談も本音もいってきます。
    長電話するといつもこういう引っ掛かる言葉が必ず1つはあります。
    「子供ちゃんガリガリだけど食べさせてる?」とか「娘チャン陰キャだよね。」
    「夫婦として終わってるね〜」
    とか「娘チャン固定の友達居ないのってお母さんに似てるとこある?」とかです。

    本人は自覚なしで言ってるのかわざと言ってるんでしょうか、、
    今回はこのADかなと思っちゃう〜でした。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このママさんの方が人の気持ち、空気読めない発言してると思いますけどね。
    私ならこの人とは距離とります、、

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。たまーに電話掛かってくるんですがモヤモヤするのも嫌なんでもう当分は出ないでおこうとおもいます。
    多分、バカにしてるのもあるのかもしれません。いつも私がヘラヘラしてるので。
    やっぱりADHDが浮かびますよね。
    怒りというよりショックでした。
    距離とります🥺

    • 11月8日
nn

え…めちゃくちゃ失礼な方ですね…

きっと気付いてないんでしょうね

私なら距離を取ります。
それが最後に人を傷付けてるよと忠告します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元ヤンキーだからというので怒らすとちょっとめんどくさくなりそうですが、次言われたら忠告しようと思います、、
    かなり切れてくるかもです(*^^*)
    距離をとろうとおもいます、、普段全然連絡取ってないんでたまに連絡きても当分はほっておこうとおもいます!ありがとうございます(^^)

    • 11月8日