※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お出かけ

明日、家族で旅行に行きます。朝の通勤ラッシュの時間帯に電車に乗るこ…

明日、家族で旅行に行きます。

朝の通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ることになると思いますが、
キャリーケースやリュック、子ども(小学生)を連れた家族が通勤ラッシュの電車に乗るのってアリなのでしょうか😓

私はちょっと周りに気を使うし、多分邪魔だろうし、
そもそも満員電車が嫌なので時間をずらすか、プラスで料金払って指定席にした方がいいと思ってるのですが、
旦那は「別に大丈夫」と言ってます。

別に大丈夫ですかね😖
私の気にしすぎでしょうか💦

コメント

ままり

混雑路線ですか?
あと上り下りやピークの時間帯もあると思います。

キャリーもリュックも普通にいるのでアリはアリですが、お子さんいて満員電車は大変なのでドピークなら私も指定取りたいところです💦

  • しろくま

    しろくま

    混雑路線の上りの7時半頃です😖
    ピークでなくてもそこそこの密度になります💦
    普段電車は利用しないですが、満員になってる気しかしないです…。

    出来るなら指定で行きたいですよね💦
    なんとか半ば無理やり旦那を説得して、指定をとって行くことにしました🙇‍♀️

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    せめてお子さんとしろくまさん2人は指定がいいですね笑

    • 11月8日
  • しろくま

    しろくま

    ですよね!!
    私は子どもも居るから指定がいい。旦那は気にならないしお金が勿体ない。
    なら私と子どもは指定で行く、って思いますよね😂
    私もめっちゃ思いました!!!笑
    実はチラッと旦那にそれも提案しました!笑
    まぁ当たり前ですが旦那も指定になりました😂

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    お金勿体ないからアナタは普通の車両行きなよ!って言いたいですね笑

    • 11月8日
  • しろくま

    しろくま

    ほんとそれですよ😮‍💨
    私は気になるから指定がいいなぁー自分で金出して娘ちゃんと2人で指定取ろうかなー、って言ったら旦那も指定でってなりましたよ😇
    しかも最後に「ママはお金持ちだね」の嫌味ですよ😇
    もう旅行行く前から嫌な気分です😭

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    お金ないから2人分だけね!ってしたいですね😂
    多分満員電車ならそれだけでぐったりだし、お子さん心配で気が気じゃないと思うので絶対正解ですよ。
    楽しんできてくださいね😁

    • 11月8日
  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます!!
    ほぼ愚痴みたいになってしまってすみません💦
    楽しんできます🙋‍♀️🩷

    • 11月8日
おでんくん

アリかナシでいうと料金払う以上乗る権利はありますが、お子さんも親も相当キツイと思います💦
私は大阪ですが、朝のラッシュに自分が乗るだけでもしんどいのに、そこに子供とキャリーケースなど抱えてグイグイ押し入って乗り込んで満員電車耐えるの考えただけで無理です🤔💦

時間ずらせるなら絶対ずらしたほうがいいです💦
せっかくの旅行なのに満員電車で体調崩したら最悪です💦

  • しろくま

    しろくま

    やはり権利はあるけど…って感じですよね😓
    周りへの気遣いと自分のしんどさですよね😖

    時間は早くなりましたが指定とって安全に行くことになりました🙇‍♀️
    ただ旦那はそういうの気にしない性格で、指定席券の料金を勿体なく思うらしく、かなり渋々でした😓💔(私が払うんですがね…)

    • 11月8日
•ᴗ•ꕤ*

わたしはそういった方がいても特に何も思いませんが、どちらかというとしろくまさんたちご家族のほうが大変な思いをされるかなと思うので(荷物いっぱいの中で満員電車に乗り込むのは)、わたしなら指定席取って行きますかね🤔

  • しろくま

    しろくま

    私自身が周りの目をとても気にしてしまって😭😭
    絶対迷惑に思う人が多い気がして…😭
    しかもやっぱ絶対大変ですよね💦
    無理やり旦那を説得して指定予約しました💦
    私が払うから…と言ったら「お金持ちだね」と嫌味まで言われて…
    はぁ~😞😞って感じですが…

    • 11月8日
とまと

ありではあると思いますが
私なら指定席取ってゆったりいきます🥺

  • しろくま

    しろくま

    ですよね💦誰にでも乗る権利はありますもんね😖
    でもだからって平気では無いですもんね😩
    なんとか無理やり旦那を説得というか、私がお金を出して無理やり指定席とりました🫠

    • 11月8日