※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の入院で付き添いなし。コロナ禍で面会は1日15分まで。母乳減少心配。冷たい選択でしょうか。経過順調で退院予定。母乳量について教えてください。

生後1ヶ月の入院 付き添いなしってどうですか。

上の子の風邪が移ったのか38度台の熱と、白血球の数値の上昇や原因追及の為3日程入院になりました。

付き添い入院をするか聞かれ、とても迷いましたが上の子達がママっ子なので面会のみにすることにしています。

コロナ禍なので1日1回15分までです。
短い時間だし可哀想なのと母乳も減ってしまう心配があるのですが、付き添いなしの選択は冷たいでしょうか。

幸い経過は順調で明後日には退院になりそうです。

※2-3日搾乳のみでも母乳量が減らなかったりその後増えた方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリン

生後1ヶ月の時に下の子が母乳性黄疸で入院しました!
コロナ禍で幼児の面会制限有り、上の子を見る人がいなくなるので、付き添いなしでした!
土日挟んで4泊5日でした😌
搾乳のみだと母乳量が減った為、退院後はとにかく授乳、ミルクアップブレンドを飲んでました!

• mama

mama

コメントありがとうございます😌
    上の子を見る人がいないとなると付き添えないですよね!
    やはり母乳量減りますよね💦
    ミルクアップブレンド初めて聞きました!早速買って試してみます✨

• 11月9日