※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診前に待っている間、他のママ友がいない状況で緊張している。待ち時間の過ごし方について相談があります。

子どもが就学前検診を受けます。検診が始まるまでかなり前に着く予定なのですが、待ってる間って何してればいいんでしょうか?
ママ友いなくてぼっちです。同じ幼稚園の子はいますが、他のママはグループになってるもので😂💦
初めてのことで今から緊張しております。(コミュ障です。)

コメント

rin

待ってる間私は子どもと話してました😂
私もママ友いないですが全然気にしてないです☺️✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ幼稚園から行くママさん達は確実にグループになってるので本当にぼっちで…微妙な顔見知りなので気まずいだろうな…と。

    • 11月8日
  • rin

    rin

    微妙な顔見知りわかります😂
    グループもできてますよね🤣
    でも大丈夫ですよ✨️学校始まっても
    習い事でまたグループできてたりするので
    気にしてたらキリがないです😭
    ぼっちのおかあさんたちも沢山居ますよ☺️✨️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も子供と話してました🤗
着いた順に並んでって感じだったので
知り合い同士で話してる方もいれば
子供と話してる方も居ましたよ❣️

保育園通ってる時はママ友全然でしたが
小学校になると
子供同士が家で遊んだり
遊びに行かせたりで自然と
会話するお母さん増えました🫣!

ですが逆に変なお母さんもいるので
めんどくさいなーと思う時もあります🤣