※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と敬語からタメ口になる方法について相談です。息子同士仲が良いけど、年齢差がありタメ口に移行したいと思っています。どうすればいいでしょうか?

来年小学生の息子がいます。
幼稚園同じママ友がいて小学校も一緒です。
息子同士とても仲が良く遊びに行ったりランチもします。

たぶん年齢が私より8歳くらい上なのですがお互いまだ敬語で話していて小学校中学校も一緒だから長い付き合いになるし
私はそろそろタメ口で話したいのですがいきなりこれからタメ口で話しましょうって変ですか?😂

みなさんどうやってママ友と敬語からタメ口になるんてしょうか?😭
教えてください😭

コメント

ままり

私もお隣さんと家族ぐるみで遠出したり週末散歩したりここ数年仲良い方がいて私の方が年下です!ちょくちょくタメ口を混ぜつつ敬語とタメ口のハーフって感じにしてます😂年下の方からタメ口にしない?って言うのは気が引けますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!言いづらいですよね😭
    敬語とタメ口のハーフ良いですね😂
    徐々にタメ口多めにしてみようかな🤣

• 11月8日

そのママさん他の方にも敬語ですか?他にタメ口使ってる人がいたりするなら全然大丈夫かとおもいます🙆‍♀️

分譲地のご近所さんで何件か子供の同級生ママがいて、最初の頃にあるママが敬語もなしで、ママ達も下の名前にちゃん付けで呼ぼう〜と言ってくださったんですが
1人だけずーっとみんなにほぼ敬語で一度も名前も苗字も呼ばれたことないママいます😅
敬語がデフォな人なんだなぁと思ってますが、そういう方もいました💦
私なんかだいぶ年下なのに…😅
なのでこちらもえ?敬語なしって話は?と戸惑ってタメ口だったり敬語だったりと変な風に話しちゃってましたが
最近はもう割り切って敬語で行くことにしました🤣そして名前ちゃん呼びも微妙過ぎて(なんせ私のことも一度も呼ばれたことないので)◯◯くんママって呼んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方にも敬語です!
    やっぱり敬語がデフォな方いますよね😭
    見極めが難しいです😓

• 11月8日

退会ユーザー

完全に敬語しか使ってこないママ、その方だけなのでかなりレアかと思いますが😂😂

よく遊んだりランチする仲だったらイケる気しそうですが🥺❣️
    聞いてみてもいいと思いますよ〜😊

• 11月8日