※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんママ0歳
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、スマホや車のトラブルで旦那に頼るものの、しっかり伝わらずイライラ。言葉が通じないことに不満を感じています。話を聞いてくれる方、経験を教えてください。

長文ですみません。

旦那と喧嘩しました!
普段はあまりしないのですが、
その分、喧嘩したときは激しい!?です。

結婚を期にスマホを新規契約したのですが、その際のショップ店員があまりに知識が無さすぎて、ショップに何度も足を運んだりしています…。
お金も絡むことだし、私は家計を管理している身なので、やはりちゃんと出来ていないところはショップやお客様センターに電話とかで言ったりしていて、私ばかり言って、毎回イライラしたくなかったので、旦那に電話してもらいました。
旦那もあまり乗り気ではなかったのですが、電話をして、
ショップがきちんと出来ていなかったりすることなのに、大して怒ることもなく、はいはい言って終わったので、
イラっ!としてしまいました。

それで、旦那に「なんで、いつまでに出来るか聞かないの?」と言うと、
「来週って言ってたから、来週来なかったら、またこっちから電話するって言った」
いやいや、向こうの遅れなのになんでまたこっちがかけるの❔
そういうやりとりをしていたら、
「そんなんお前と温度差違うし」と言われました。
「すぐキレたら、どうにかしてもらえるみたいなん嫌やし」とも。
いやいやいや、じゃあキレずに言ってくれればいいのに!

「なんで俺にキレるの?」とか
いつもそうなんです…。

こっちが事故されて、車を修理に出して、
戻ってきたときも、運転しているとタイヤの辺りからカタカタ音がしていて怖かったので、そのまま修理したお店に行って、それを伝えるとチェックミスで、中の部品がきちんと付いていなかった…とか言われて、
それも旦那に注意してもらいたかったのですが、そこでも旦那と私には温度差が…。それでその時も喧嘩になりました。

しっかり言えない人は言えないのでしょうか❔

スマホはお金に関わることだし、
車は命に関わることだし、言わないといけないことは言うべきだと思います。

完璧な夫は居ないとは思いますが、
そういう時はもう少ししっかり言ってほしいなと思いました💨

まぁその前にしっかり仕事が出来ていない人達に腹が立つんですけど…

そういう経験があった方、
話を聞かせてください。

コメント

すー

うちも、大事なことだからしっかり言うのに「まぁまぁ(((ノ´ー`)ノ」とか言われて余計腹立つことありますよ(笑)

そもそもちゃんとしてない人達が悪いわけで、それに対して厳し目に言うのは当たり前だと思います!!!

私は、イライラしてでも自分で対応する方が余計なイライラがないので、旦那に頼むのは辞めました><

あんずこ

男の人ってなかなか言えないみたいですよ〜^_^;
私も旦那にもぅ少し落ち着いてとか、かりかりしないでおしとやかになってとか言われるけど、あなたがしっかりしないからでしょ!ってキレますよ〜

以前パソコンを買ったんですが、表示価格とレジでの価格が2万以上違い、旦那からコソッと高くない?消費税かな?と言われ、店員さんに表示価格と違うことを私から話したら販売員の説明不足で保証金が一万ほど付いてしまうという事でした。
ですが、その時点ではカードも切っていて手間になるとお店側が判断しその一万円分を引いてお会計をやり直してくれました♪

お金は大事だし、言わないと損です!
疑問に思ったならすぐに聞けばいいのに!ってイライラします(苦笑

でも男の人はオラオラ系ぢゃない限り、あまり言わないみたいですね。
優しいのはいいんですが、しっかりして欲しいですよね〜(笑

らいおんママ0歳

ホントそれです!
「まぁまぁ」が余計に腹立ちますよねっ!
そもそもそのショップ店員だったりが悪いんですけど、
私が一人で怒ってるだけみたいな状況になってて、え?ってなります💦

そもそもちゃんとしていない人達が悪いんですよねっ!

そうですよねぇー、やっぱ旦那に頼むのは辞めるしかないんですかね(T-T)
諦めも必要ですね😨

hannnna

そのお気持ちわかります。

わたしは某飲食店でのことで彼がアイスを一緒に頼んでいたのですがお金だけ払ってそれだけなかったんです。
ほかのものはあってアイスだけなかったので言ってくるねと言ったらいいよ。こっちが黙ってたら済むことなんだからと言われてお金払っとるのはこっちなんやけどな。と言いましたがいいよ。と言われあそ。といい終わりましたがほんとなら彼のことなんか聞かずに言いに行っていたと思います。

某社でネットの契約をした際もこれでネット使えますからと言われてしたら全然できなくて私も仕事してて某社が営業してる時の時間帯になかなか電話がかけれずやっと電話出来るというときもなかなか繋がらず結局半年お金を払い続けてやっと繋がったと思ったらいろんなとこにたらい回しにされクレームを入れ契約金をなしにしてもらったことがありました。そのときも彼ではないですが母にクレーマーやな(笑)と言われました。

彼は元々おっとりした人なのでもっと男らしくなってほしいと思ってます。

もふもふもっち

同じ経験しました!
私たち夫婦は結婚式準備の際ケンカ(というより私が一方的にキレてた)したのですが、式場の対応に誠意が感じられず不満がありました。
旦那に分かって欲しくて話しても、なぜ私がそんなに怒っているのか全く理解できない様子でした。
うちの旦那は性格も大人しいし、平和主義、八方美人なところがあります。
私も旦那から式場にガツンと言ってほしかったですが、旦那には自分の気持ちじゃないから言えないと言われて腹立ちました。
実母に相談したら、私が不満に思ってるなら自分で言わなきゃダメだと言われて諦め、自分でクレームつけました。
不満を全部伝えて最終的には大満足な式をあげられたので、結果的には良かったです。

そしてつい最近、うちも携帯ショップの不手際で旦那が何度もショップに行くはめになり、しかも3時間とか待たされました…。
相変わらず旦那はショップに対してなにも言わなかったですが、それは本社とかにクレームつけるレベルだよ、ポイントサービスとかしてもらいなよ!と私が言ったらようやく、勇気を出してショップに交渉して、少しですがポイントサービスしてもらってました。
言わないとサービスしてくれないんだね、と旦那が言うので、当たり前じゃん!と言ってやりました。

常識ないクレーマーになるのはダメですが、常識的に考えておかしいよね!てことは言っていいと思います。
あとは言い方ですかね。

男の人ってめんどくさかったり悪者にされたくなかったりするのかもですね。
私は店員に対して横柄な態度取ったり短期な男性は嫌いなので、イライラすることもたまにあるけど穏やかな人と結婚して基本はとても穏やかな生活送れて幸せだなと思うようにしてます(^_^;)
長文失礼しました!

らいおんママ0歳

やはり男の人はなかなか言えないのでしょうか~(^^;
しかも今日電話に出たのが女性店員だったから、余計に大して言わなかった気がします…。

旦那さんも「おしとやかになって」とか言ってきますけど、
そうなんです、あなたがしっかりしないから((( ̄へ ̄井)
ってなりますよねー。

やはりパソコンとか大きな買い物は特に女性は言わないと!ってなりますよね。
言わないとそのまま相手にしてもらうままでは言いなりになって、結局、損しますよね💦
人間だから間違いがあるのは仕方ないですが、言わないと相手も気づかないですよね。

オラオラ系も困るかもしれないですが、言わなさすぎるのも、
やはり困りますよね。

らいおんママ0歳

飲食店での出来事、よくありますよね💨
あと、なかなか来ない…とか。
男の人は穏便に済ませたい人が多いのかもしれませんね💦

クレームを入れないと、そこまでしないと対処できない会社って、ホントにダメですよね…。

お金も損するし、ストレスも溜まるし、私も携帯会社に散々言って、調べさせて、やはり向こうのミスだと分かって、ようやく返金してくれることになりました。
それまでは「お客様が使われている限りお支払い頂きます」とか、筋の通らないことを言われて、危うく1万2千円くらい、損するとこでした。
義祖母のお葬式もその頃、重なりホントにストレスばかりでした。
クレーマーではないと思いますよ。
ムキになりすぎですかね!?(^^;
でも間違いは伝えないといけませんよね。
男の人は男らしく…って、
求めてはいけないのでしょうかねぇー(TДT)

MMA

うちの旦那もあまり強く言いません(._.)

去年旦那がラーメン屋さんで食中毒になったのですが、
示談金の話しになり、明細書に慰謝料が4000円で救急車で搬送されて入院までしてるのに少な過ぎて旦那がもう一度交渉したんですが、保険屋は口が上手いですから上手く言いくるめられてましたよ。。
結局私が全て話をつけて本当大変でした笑

らいおんママ0歳

結婚式の準備で不満が出てくるのは、ツライですね(T-T)
そういうのやはり女の人の方が敏感なのでしょうか…。
もともと男性と女性の時点で違うとは思うのですが、
大事なときには言ってほしいなっていうのが、あったりしますよね。
でも大満足な式を挙げられて良かったですねっ♪♪

携帯ショップとかサービス業は特に、こちらから言わないと
なにもしないと思います!

私はずっとサービス業していたので、旦那は今は全くサービス業ではないので、余計に分からないのかな?とかも思います。
お店側に言わなくて、改善されないだけならまだしも、言わなければ無駄なお金を払わないといけなかったり、損しかない気がします💦

男の人はやはり面倒だったり、悪者にされるのを避けるんでしょうね…。
そういうのを見ると、こっちのほうが開き直ってしまって、男みたいになってしまいます(^^;

確かに横柄な態度やキレやすい旦那よりはマシかなとは思うので、長い目で見るしかないのかなぁと思いました。

らいおんママ0歳

旦那様、体調大丈夫でしたか!?
食中毒は怖いですね(>_<)
示談金4千円は安すぎですよね💦
上手く言いくるめられたんですね…
やはり女性の方がそういう話に関しては強いのかもしれませんね(´д`|||)

らいおんママ0歳

旦那様、体調大丈夫でしたか!?
食中毒は怖いですね(>_<)
示談金4千円は安すぎですよね💦
上手く言いくるめられたんですね…
やはり女性の方がそういう話に関しては強いのかもしれませんね(´д`|||)

らいおんママ0歳

携帯会社って、なぜあんなに
手間がかかってしまうのでしょえかね…
携帯会社がしようとしてるサービスに店員がキャパオーバーしてるようにも思えます…
とてもプロとは思えません😞💦
でも最後の3回目に旦那様が強めに出てくださって良かったですねっ(^^)

やはり実権を握っているのは女性なので、危機感とかあまり無いのかもしれませんね🌀

私は引っ張っていってほしいと思ってしまうのですが、
そうそう自分の思い通りにばかりはならないですよね(´д`|||)

らいおんママ0歳

携帯会社って、なぜあんなに
手間がかかってしまうのでしょえかね…
携帯会社がしようとしてるサービスに店員がキャパオーバーしてるようにも思えます…
とてもプロとは思えません😞💦
でも最後の3回目に旦那様が強めに出てくださって良かったですねっ(^^)

やはり実権を握っているのは女性なので、危機感とかあまり無いのかもしれませんね🌀

私は引っ張っていってほしいと思ってしまうのですが、
そうそう自分の思い通りにばかりはならないですよね(´д`|||)

らいおんママ0歳

今日、旦那が電話をしたあとにもう一度、来週のいつになるか調べてほしいと電話をして、
今日中に連絡します…と言っていたのに、店舗から電話がありません。
私がイライラしすぎですか?
もうなんか、嫌になってきました…