※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
ファッション・コスメ

七五三参りの服装について私は紺色のワンピースに黒パンプスとハンドバ…

七五三参りの服装について

私は紺色のワンピースに黒パンプスとハンドバッグ
息子は紺の3ピーススーツ

問題は夫なのですが、、
外国人で長身であることから市販のスーツというかズボンがほとんど見つかりません。スーツは帰省した時に母国で買っており、現在黒と紺の2着あります。

黒はカジュアル寄りのショップで結構安かったので生地が薄くシワにもなりやすそう。

紺は結婚パーティーでも着た、高価なもので縫製や生地もしっかりしています。ただ色が明るめ、濃紺ではない。前撮りもこれを着た。

靴も日本人ではほとんどありえないサイズなので既製品では買えず、茶色しかありません。(入園や七五三前に買う計画だったのですがコロナで長年帰省できず)

お参りとなると黒が一般的ですよね?
黒に茶色の靴はいて、、、

みなさんならどちら着てもらいますか?😂

息子が主役だから、、っていうのはわかってますがだらしない父親だと思われないか不安です(笑)

コメント

御園彰子

無難なのが黒っていうだけで、別に茶色の革靴でも問題ないと思います。
スーツも安物でも高価でも、好きな方でいいんじゃないかと。
お母さんが紺なら合わせて紺でもいいかと。
スーツ着てる時点でだらしないなんて誰も思わないと思いますよ。
もっとカジュアルな格好のお父さんもいますし。

• ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます😊

• 11月8日