※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

娘と一緒に入浴するのが苦手で、産後生理再開で悩んでいます。息子の時は夫が入れてくれたけど、今は残業が続いています。どうしたらいいでしょうか。

完母なのに産後1ヶ月半くらいで生理再開したっぽいです😭
今は実家で過ごしてて、娘と私→息子と母(休みの日は夫)→父→夫の順で入っています。
娘を沐浴に戻すとかして一緒には入らず、最後に私が入る方がいいですよね?💦
でも娘沐浴あんまり好きじゃないんですよね🥹(大きいお風呂ではご機嫌です)
息子の時はたしか夫が定時で帰ってきて入れてくれてたんですが今は残業続きだしどうしたものかと思い投稿しました💧

コメント

A

私も産後2ヶ月で生理なりました。冬だったのとワンオペだったので娘には申し訳ないけどタンポンつけて一緒に入っちゃってました😂

• じゅん

じゅん

すみません、なぜか下に返信ついちゃいました💧
    コメントありがとうございます✨

• 11月8日
  • A

全然取り出しにくくなることないですよ〜☺️紐長いので引っ張ったらスポッと抜けます。慣れたら便利です🙂👌

• 11月8日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね!
    ちょっと入れるのに抵抗あって今まで使ったことなかったんですが、ちょっと試してみます😀
    教えてくださってありがとうございます😊

• 11月8日

1人目の時1ヶ月で再開しました😭
ワンオペの時は、まだ重たくないので赤ちゃんだけ浴槽に入れて、寝かしつけ後に自分のお風呂タイムでした😅
2人目の時は、どうしようもない!と思い、普通に一緒に入ってあがる前にしっかり流しました🙌

• じゅん

じゅん

早く再開されるのなにかと辛いですよね😭
    私も家族には申し訳ないけどしっかり流すスタイルにしようかと思います💦
    実家寒いし息子もなかなか寝ないしお風呂のタイミングなさそうなので😅

コメントありがとうございました😊

• 11月8日
じゅん

無知でお恥ずかしいのですが、入れたままお風呂入ってふやけたり取り出しにくくなったりとか大丈夫ですか?💦
使ったことないので入れるのも出すのもうまくできるか不安です😣💦