※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

旦那から手を出されてしまい、親に戻るなら縁を切れと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

今まで数回喧嘩した時に旦那から手を出されてその度に実家に帰ってきていました。今回も手を出されてしまい相手は反省していて私も戻りたいと思っているのですが、戻るなら縁を切ると親に言われてしまいました。親と縁を切りたくありません。だけど絶対親は許してくれません。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ほのか

それはあなたを守りたいからではないですか?

はーくんまま

妊婦に手出すって普通じゃないですよ。
妊婦でさえ出されるならこの先わかんないですよ!

ご両親は貴方を守るために言ったんじゃないですかね?喧嘩して手をあげて謝ってまた喧嘩して手をあげるを繰り返してる人は直りません。反省してても謝ってもまたやります。だからご両親は貴方を守るためにそう言ってるんだと思いますよ。

黄緑子

2度目があったなら、必ずエスカレートします。
子供産まれてからもっと強くなり、増えると想定出来るので、親の意見を聞いておくべきだと思います。

これで、離れてみて、死にものぐるいで真の誠意を見せてくれば夫婦愛は復活するかもしれません。
心の底から大切にしていて、反省していて、その意味が分かっていれば、必ず改心して戻ってきます。
離れてみてください。

そこで諦める相手ならそこまで。

あーか

旦那に謝りに来させたほうがいいのでは??

ひーちゃん

わたしなら、一度でも手を出されたら離婚します!
そもそも付き合いませんが(;ω;)
女性に手を出す男はクソです。
一度は反省しても、また絶対に手を出してくる日が来ますよ!

相手方のご両親はご存知なんでしょうか?

まるこ

親は心配ですよね。
手をあげること自体ありえませんが、妊婦さんにとは本当にありえません。
ご主人を実家にこさせて謝らせる、今後暴力は振るわないということを誓わせてはどうですか?それでも許されるとは思いませんが…大事な娘さんです。暴力は繰り返されると知ってるからこそ戻したくないのもわかります。ご自身も親になられるのですし、そこは分かるはずです。
どうしても戻りたいのであれば、ご主人にどうにかしてもらったほうがいいと思いますよ。

yu-n-ha☆

前回も反省したんですよね?
それでも2回目があったという事は、また次もあるかもしれませんよ?

しかも妊婦に手をあげるなんてどんな理由でも許せません。

。

私の事を大事にしてくれていて言ってるのはわかっていて、私も離婚の決心はついています。だけど彼を忘れられなくてつらいです

ミニー

ご両親の言ってることはごもっともですよ!子供が手を出されてるのにまた旦那のもとに戻るなんて言われたら…気が気じゃありません( T_T)女に手を出すなんて最低ですよ!目を覚ましてください😭
今妊娠中で大変な時期なので離婚はすぐできないと思いますが、きちんと別れることを考えたほうがいいと思います😭

しのん。

旦那さんが 産まれたお子さんに手をあげたら貴女はどうしますか?
叩かれるのはしょうがないと思いますか?

私は良いけど子供には許さないっと思うなら それが貴女の親御さんの気持ちと一緒ではないでしょうか?

反省しても何回も繰り返すなら 反省出来ていませんよね?
今後どうしたいのか 手を出されても良いのか。子供は守れるのか。よく考えてみてください。

手を出す人は子供にも出すと思います。
そしてどんどん加減が出来なくなり 思考も麻痺して 虐待 最悪殺人にも繋がってもおかしくないですよ。

貴女は子供を含めどうしたいのですか?

そんなすぐ忘れられなくて当然じゃないですかね?選ぶのは貴方なので、大事にしてくれてるご両親の気持ちを取るか、それをわかってて一緒にいるのを選ぶかどっちかですよね。でもまた今後そういうことがあるたびにご両親からしたら毎回同じことしか言えないよと思われると思いますよ。

黄緑子

上でもコメントしたものです。

。さんが、正常な判断が出来ていないんだと思います。
手を挙げられて忘れられない彼。
自分のことしか考えられていませんので、1度時間を置くべきですよ。

まるこ

彼を忘れられないのは分かりますが、お子様にまで手を出されてからは遅いですよ。れっきとしたDVです。暴力を振るわれても好きでいる価値のある人なのですか?出産したら女から母親に変わらなければ。子どもを守るのはあなたです。

♡りちょぱ♡

もどらないほうがいいですよ。
親はあなたが心配なんですよ。
あたしはDVで離婚しましたが、DVは治りません。
あたしは、離婚して親の大切さがわかりましたし、いつも味方で助けてくれるのは親だなとおもいました。

妊娠中に手だされたのならまた今後も可能性はありますよ

you

ご両親は。さんの事を本当に心配されているのだと思いますよ。
DVは治りません。
旦那様がご実家まで来て、ご両親に最後のチャンスを下さいと頭をさげる位の事をしないと納得はされないのではないでしょうか?

Hapi♡⃛

人は簡単には変わりませんよ。

手を上げられたのも今回が初めてではないのであれば、尚更よく考えた方が良いと思います。

お腹の赤ちゃんのためにも、自分を大切にしてくださいね(´・ω・`)

yua

妊婦に手をあげるって普通じゃないと思います。
お腹の赤ちゃんを守るためにも、離婚して実家に戻る方がいいと思います。

かえさん

。さんが戻りたいのなら戻ってもいいと思います。ただ今後また手を出される可能性があるので身内の監視の元生活をするなど(どちらかの家で同居)の対策をする。
離婚届をお互い書いておいて次に手を出されたらその場で離婚届を提出する。など
対策はあると思いますよ。今までずっと旦那様と過ごしてきて忘れられないのは当然ですし赤ちゃんが居るのなら父親の存在が必要なのかもと不安になるとこもあると思います。
私は赤の他人なので離れた方がいい離婚した方がいいなどの言葉は言えないですが、、
最終判断をするのは。さんです!!
とりあえずよく考えて一度時間を開けることもいいことだとも思います。
親御さんは。さんの幸せを一番に願っているのできつい言葉を言っているんだと思いますよ⤵︎ ⤵︎

えーなん

ご両親のお気持ち分かりますよ(^^;;
自分の大切な娘が手をあげられるようなところには返したくありませんから!
ご自分のお腹の子が同じ立場だったら返しますか?

以前も相談されてましたよね?
これで旦那さんのところに戻られたらもう逃げ場ないですよ?

縁を切らなきゃいけないのは、ご両親じゃなくて旦那さんの方ですよ。

ちゃんと冷静に考えて下さい!

Träumerei

お辛いでしょうが、今後もご自身とお子さんの身が安全な保証はどこにもありませんね…

どんなことがあっても暴力は許されないことですが、それを何度も繰り返すということは、その場では反省したように見えても、本人にはまったく響いていないし、改善されていないわけですよね。。

キツイ物言いですみませんが、私には、ご主人は失敗を次に活かせない、変われない人であることを自ら証明しているようにしか見えません。

縁起でもなく申し訳ないですが、健常な人間だってちょっと転んだり打ちつけたり、そんなことで?と思うようなことでも、命って簡単に奪われてしまうものです。
ましてや身重の妻に対して。
しかも、もうすぐ産後間も無い、大人の思い通りにはならない赤ちゃんと3人一緒に暮らすことになるわけですよね…

私なら「私もこの子も、この人になら殺されても良い」くらいの覚悟がなければ絶対戻りません。
自分の身と子どもの命には変えられないからです。

いま戻ってもまた繰り返すことになると思いますので、せめてしばらく距離を置いて、冷静に考えられる時間を設けるのがご自身とお子さん、ご家族にとって最善の策だと思いますよ。

どうかご自分のこと、大切にしてください。

❤︎ららららい❤︎

妊婦、ましてや妻にどんな理由があっても手を挙げる旦那なんてありえません。
カッとなると手が出るのだとしたら、これからも出る可能性高いです。
1度でも許せないのに、数回なんて、親からしたら心が裂ける思いですよ!!
自分の子供がパートナーにそんな事されたらと考えると、親御さんのお気持ち分かると思います。
そんなに手を挙げられてもご主人の事が好きで戻りたいのならば、ご主人は親御さんに頭
を下げるべきでは。
私も色々な友人を見てきましたが、だいたい親が反対する人とは大抵うまくいきません。
。さんは、一生懸命愛情をかけて育ててきた娘です。
どちらが本当に幸せかよく考えてみて下さいね。

スモモ☆

典型的なDVですよね、
冷静な人達から、旦那の元に戻るのは止めた方がいいと言われてる。
決断は自分。
また乱暴されたいなら戻ればいい。
でも、。さんの好きな気持ちが忘れられないというのは、間違い。
忘れて旦那の悪口書いてる人がここにどれだけいます?笑

暴力癖は犬のマーキングと一緒。
ダメと分かっていても感情ではなく本能でやっちゃうんですよ。

人間なら頭で考えて、幸福になれる道をしんどくても進むべきです。
辛いのは最初だけ。
その辛さが赤ちゃんの未来も助けることにつながります。