※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
ココロ・悩み

入園して半年経ち、ママ友がいないことで孤独を感じている女性の相談です。周りには仲良く話すママ友がいるので、自分も欲しいと思っています。皆さんはママ友はいますか?

今年入園して、半年経ちましたが
ママ友はいません。

お迎えのときに挨拶する程度で
それ以上は何もありません。

絶対欲しい!!作りたい!!
とは正直そこまで思いませんが
やはり、仲良く話しているママさん達を見ると
孤独を感じます😭

皆さん、どうですか?

ママ友いらっしゃいますか?

コメント

ミク

いないでーす😆笑
同じく挨拶、軽く話す程度です😆

deleted user

2年目ですけど、1年前は挨拶する程度の方しかいなかったですねー!
園に通ってる子が第2子なのもありますけど、色々とめんどくさそうなのを聞いていたので、あえて自分から挨拶➕αの話題を出す事はなかったです💦
毎朝会う方の方から色々とお話しして下さるようになって、今はママ友までとはいかないですけど、行事などで会えばたわいもない話はしてますね☺️

ママリ

ママ友なのかはわかりませんが...笑
バス通園なので同じバス停の方たちとはよく公園行きます😌

さとぽよ。

息子は年長ですが仲良くしてるママさんは1人です😊
あとは挨拶程度や顔と名前がわかる程度です笑っ

はじめてのママリ🔰

私もママ友いません💦🤣でも働いてるし同僚にも恵まれてるし、私には私の友人がいるので、ママ友はいらないな〜って思います!

はじめてのママリ🔰

今年入園しましたが、ママ友いません🤣💦
ほぼ挨拶くらいです。
ほんとに帰りにたまに軽くお話しするくらいです。
お迎え時間が同じママ達は全員グループで話しているので、孤独を感じます🫠

MILK

皆さん、意外にママ友いません!という方が多くて、安心しました😊

ママ友いるのが普通なのかなと思っていたので良かったです。

挨拶程度だけでもいいですよね!
回答ありがとうございました!