※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻
産婦人科・小児科

福山市民病院で出産後、手出しについて気になる方へ質問です。転院して出産した場合、手出しはどれくらいになるでしょうか?友達は0だったそうです。

福山市民病院で出産された方!

一時金が50万になってから
出産された方に聞きたいです!
急遽、転院になって普通分娩で
出産したのですが手出しって
どれくらいになりましたか?
日中の平日に出産してます!

元々行ってたとこで先に出産した
友達に聞いたら手出し0と言われてて
その気でいたので気になりまして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の5月に市民病院で普通分娩で出産しました。
初産、大部屋で平日の朝方で時間外出産でした。

手出しで6万5千円くらい支払いました!
平日の日中だと時間内なので、出産費用だけだとマイナス3万くらい?じゃないかなとおもいます!
個室だとプラスでかかるとおもいます。

私の場合手出し0ではなかったです。。。

  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    手出し0ではないんですね!
    個人病院より総合病院の方が
    何気に高いんですかね、、

    手出し結構したんですね!
    大部屋にしてもらってて平日の日中なので
    そこまで手出しないですかね、、

    あっても4~5万くらいかなと
    思ってたら大丈夫ですかね🙄

    • 11月9日
deleted user

質問では無いのですが
友達が市民病院に転院になるかもと言ってて、分娩費が気になります👉🏻👈🏻

  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    平日の日中に出産して大部屋に
    してもらってたので個室代も無く
    時間外とかも付かなかったので
    手出し6000円って言われ私自身も
    ビックリしてます👀

    ただ鉄剤や貧血の薬も処方されたので
    それもプラスして1万いくか
    いかないくらいかなと
    勝手には思ってます😂🙌

    午前中には退院なので正式な
    金額が分かったらまた言いますね!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!それは安いですね🥹
    ご丁寧にありがとうございます😭
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 11月13日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    急遽の転院で直接支払い制度が
    間に合わなくて支払い金額の
    請求書が作れなかったみたいで
    2週間検診か1ヶ月検診の時に
    会計することになりました😭💦

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱🌀
    目安教えて頂けて助かりましたm(*_ _)m
    ありがとうございます🙏

    • 11月14日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    土日祝や時間外になると
    総合病院なのでどうしても
    高くなると言われました🥺
    正確な金額言えずすいません💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらが逆に質問をしてしまい申し訳ないです😭🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月14日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    今日、支払いしてきました!
    手出し6,030円です☺️

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    平日出産だったら安いんですね!!

    • 11月21日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    平日の日中で大部屋だと
    これくらいの金額かなと思います!
    退院時に薬も3種処方されたので
    薬がなければもう少し安いかもです👍

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ちなみに先生、助産師さんや看護師さんはどうでしたか?💦

    • 11月21日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    先生は1人ベテランさんかな?
    って方が居て冷たい感じは
    ありましたが私は全然苦には
    感じなかったです!
    お産後「よく頑張ったね☺️」
    って言ってもらえてとっても
    嬉しかったのを覚えてます!!
    転院して翌日に出産だったので
    先生との関わりほぼないままの
    出産でしたが皆さん良かったです!

    助産師さんも看護師さんも
    ほんとに良い方たちばかりで
    入院生活も全く苦ではなかったです🥹

    • 11月21日