※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て心配です。科学流産のリスクが気になります。初診までの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

おととい、きのう、きょうと検査薬で陽性が出ました。
来週初診に行こうと思ってるのですが検査薬で陽性が出たのにフライング検査なので科学流産が心配でたまりません😢
でも科学流産って染色体異常がほとんどの原因で年齢が上がるにつれて確率も上がるって言いますよね?
みなさん初診までどう過ごされましたか?

コメント

あめでとうございます✨
でも心配になっちゃいますよね!

私はドキドキで不安でしたが
フライングで気付いてしまった化学流産は仕方ないこと。とネットで見かけていたので
お腹に向かって「しんどかったらいつでもお空戻っていいからな、でもまたすぐ来てなー」って話しかけてました(/・ω・)/💦
いなくなっちゃったら‥って思うと怖くて初期はずっとそんな感じで過ごしてました‥

• .

.

そうですよね。。。
    私も5ヶ月目の妊活で排卵もないこともあってやっとだったので心配で😞

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんですね(;ω;)やっときてくれた大事な子ですもんね。
    私も何ヶ月かずっとダメだったので
    いざ陽性が出たときは
    心配で心配で素直に喜べなかったです‥

今はただゆったりと過ごしましょう✨

• 2月28日
  • .

.

そうですね。
    赤ちゃんを信じます✨

• 2月28日
トム*

あまり早く行っても胎嚢確認できないと思いますし、それまでは子宮外妊娠とか別の不安が出てきます。
だいたい生理予定日の1週間後以降でないと見えないので、特別出血がなければ待った方がいいと思います💦

初期の流産は母体側では防ぐことができないので、こればかりは運に任せるしかないと思います😞

とりあえず無理せず、重いものを持ったり身体を冷やしたりしないように過ごされたらと思います。

• .

.

そうですね。
    もう少し待ってみます!
    安静に赤ちゃんを信じます✨

• 2月28日
3児の怪獣ママ♧

いくら安静にしてても気を付けていても化学流産は防げないですもんね。
私も三回経験してるので不安になる気持ちわかります。
でも心配しすぎも良くないですよ😥

• .

.

わかりました!
    来週まで気長に待ってみます✨

• 2月28日