※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
子育て・グッズ

1歳過ぎてもおかずを食べない子どもについて相談です。食感が苦手で野菜や肉、魚をベロで出され、栄養バランスが心配です。

1歳過ぎてもおかずを全然食べなかったお子さんいますか?
食感が嫌なのか、育児書に載っているような野菜のおかずやお肉、お魚などほとんどベロでベェって出されます。

毎食時ほんとにストレスだし、野菜食べないので栄養バランスが心配です。

コメント

よぴちゃん

母乳まだあげてますか?
うちの娘は今年4歳になりますが、2歳すぎまで母乳をあげてたのでそんな感じでした!
同じ歳の子より大きいので心配はしていませんでした(><)
息子が今背が小さめなので断乳をどうしようかと悩み中です!
成長曲線はどのような感じなんでしょうか?大きめだったら心配しなくていいと思いますが、小さめや体重が軽かったら断乳をしてご飯中心にした方がいいかと思います!!

• くらもち

くらもち

母乳はもうあげてないです💦パンとかは普通に一枚食べちゃうんですが、おかずを全く食べないんです。
    成長曲線は真ん中ですが、野菜こんなに食べなくて栄養は大丈夫かと心配で😭

• 3月1日
なあ

うちの子も全然食べなかったです💦白ご飯も数口とかでおっぱいばっかりでした💦
1歳半から保育園に行くようになりご飯を食べるようになりましたが、未だに野菜は食べないし、食べるものほんと限られてます(>_<)小さくしてもすぐバレて最初はストレスでしたが、今はいずれ食べるかなーぐらいの気持ちでいます笑
健康状態に問題なければそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ(>_<)ゆっくりではありますがうちの子も食べれるものが少しずつは増えてます!

にゅん

長男が、離乳食やおかずを一切食べない子でした…
既製品はもちろん全て試し、色々作って味付けやアレンジをしましたが、まったくダメでした💦
唯一、硬めの白米が大好きで食べていましたが2歳すぎてからやっと魚と納豆と果物少しがオッケーになり、4歳すぎまでは魚と納豆と果物で生きてました…笑
栄養気になりますよね…
私は途中から疲れ果てて、もう食べないし捨てていたので、食べさせなかったです😅
やはり今でも好き嫌いが激しい子です💦