※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

3歳以上の男の子の好みについて相談です。恐竜や車から戦隊モノに変わる時期や、好きなものについて教えて欲しいです。旦那に服の無駄遣いと言われても、気に入った服を買っています。

3歳以上の男の子がいる方に質問です🥺‼️

恐竜、車ブームはいつ終わりますか🦖🚗?
どっちかの服しか着てくれません😂肌身離さず車か恐竜の図鑑も読んでます😂

着るように仕向けていくとかじゃなくて段々好みが車と恐竜から戦隊モノに何歳ぐらいから変わるよ〜とか3歳すぎた今でも好きだよとか教えて欲しいです( ; ; )

旦那には新しい服買うの無駄って言われるんですが気に入ってくれるならまぁいいやてなって買っちゃってます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く戦隊モノに興味がなく、このまま車と電車で終わりそうです🤣
最近はマリオとかも好きですが結局は車と電車がまだ好きです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

車と電車で終わりそう笑いました😂電車も書くの忘れてました💦大好きです電車🚃❤️❤️上のお子さん年中さんですかね?確かに上の子の同級生電車きてた気がします😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!年中です😊
    戦隊モノは一応いつも見せてみるんですが「こわいー」とかなんか言って全くみない感じで😅
    このまま鉄になったら、、🫨笑

しかし息子は全く服とか持ち物に興味がなく、わたしの好みで買ったボーダーなどあるの着てくれてます✨

• 11月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

同級生ですね☺️👏戦隊モノ怖いってなる子もいるんですね💦確かに敵キャラパッと見怖いような気もします💦ボーダーの服着てくれるの羨ましいです🥺✋上の子のお下がりの無地着て欲しいんですが断固2人して拒否です💭💭

• 11月9日
イリス

5歳ですがまだ電車と緊急車両は好きです。
戦隊ヒーローは興味なく、アニメのシンカリオンを見ているくらいです。
恐竜は怖いらしくあまり選ばないですね。

次男は3歳ですが、電車、緊急車両と動物が好きです。

• (´-`)oO

(´-`)oO

シンカリオンとは!?と思って調べてみたらこんなのあるんですか全く知らなかったです🤷‍♀️恐竜怖い子いるんですね(>_<)確かにイラストっぽいのは可愛いですがガチの恐竜怖いですね🦖💦

• 11月9日
はじめてのママリ

5歳くらいから戦隊モノにも少し興味が出てきました。
が、だからと言って車への興味がなくなったわけではなくて、小学生になった今でも好きですよ💡

• (´-`)oO

(´-`)oO

時間の問題でうちも戦隊モノハマりそうな気がしますなんだか🤪‼️

• 11月9日
あじさい💠

3歳 電車
4歳 電車と恐竜と戦隊モノ
5歳 恐竜と戦隊モノ(電車卒業)
6歳 戦隊モノとマイクラ(戦隊モノ卒業秒読み)

です!!
卒園までアンパンマン大好きな子もいましたし、人それぞれですね!

• (´-`)oO

(´-`)oO

時系列見ててドンドン好きなものが増えていくのか!?ってなりました😫🤲アンパンマン卒園まで好きな子いるんですね❤️アンパンマンは赤ちゃんのイメージがあったので卒園まで好きな子いるの意外でした!!

• 11月9日
  • あじさい💠

あじさい💠

男の子の方が卒業しても身に付けてくれるかもしれないです。うちは電車卒業しても最近まで電車リュック背負ってました。
    女子はその点シビアです😂

服は電車→恐竜→マイクラとかシンプル系と、サイズアップする時に変えたので面倒ではなかったですよ☺️

• 11月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

電車リュック可愛い🥺❤️❤️女の子シビアなのわかります🤮さくらんぼブーム来てめっちゃ買ったのに一瞬で飽きて次はプリンセスで忙しいです👸

サイズアップする度にかえるのいいですね🥰

• 11月9日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

今でも車や電車は好きですが夏頃からトミカやプラレールで遊ぶよりもLEGOやマイクラに移行してきて、今やトミカはLEGOの装飾品化しています😂
戦隊モノには興味なく、ジョブレイバーにも食いつきませんでした!😂

長男はアンパンマンからすぐに戦隊モノに入門し そのまま妖怪ウォッチ、ドラゴンボール…と進んだので男の子は戦隊モノ派、乗り物恐竜派の2パターンに進化するものなのかな?と思ってます😂😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ちなみに服に至っては乗り物モチーフよりもクマやライオンなど動物の方が『これ可愛いじゃん~』とか言って気に入って着ています😂😂

• 11月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

マイクラって中学生ぐらいかな?って思ってたんですが小さい子でもハマるんですねびっくりです( °_° )ジョブレイバーとは!?と思い調べてみました‪💡‬なんですかこれは🥺初めて見ました男の子絶対好きやんこれてなりました🥺

なるほど✨戦隊モノ派と乗り物恐竜パターンにわかれるんですね☺️💕双子なのでどうせなら同じ好みであってくれと願う母です、、、笑

動物の方が可愛いじゃん〜ていうのなんかほっこりしましたかわいいです❤️❤️

• 11月9日
aka

上の子は戦隊モノにいかなかったです。
恐竜、車の後は魚とか虫にいってました😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

戦隊モノにいかない子もいるんですね(>_<)まさかの虫!!!笑

• 11月9日
yuki

小さい頃は若干うろ覚えですが
年少ごろまで 車、電車、トーマス
年中、年長 カーズ、シンカリオンやトランスフォーマー、恐竜
小1(今)ポケモン、マイクラ
今まで服には特にこだわりなく私が子供の好きなものを考えて買ってましたが、最近恐竜とかはもうあんまり着ないかな、って言い出しました😂
一緒に買いに行くとロゴとかのシンプルなのか大好きなポケモン、マイクラを選ぶようになりました。
ちなみにうちは戦隊モノはテレビも見ないし、興味持ちませんでした。

• (´-`)oO

(´-`)oO

トーマスも今大好きです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
    トーマスばっかりNetflixで見すぎて上の子にトーマスはもうやめて✋と拒否られてます😅💫トランスフォーマー🥺‼️‼️マイクラも中学生ぐらいかなと思ったら小さい子もハマるんですね🤔

あんまり着ないかなって言うんですか🥶🤲うちの子も言うのかなぁと思ったらなんだか寂しくなりました😂シンプルが一番いいです親としては😂興味持たない子もいるんですね💦

• 11月9日
ままり

6歳年長です。
乗り物系はそろそろ下火ですね🙄
「プラレールはもう卒業」って自分で言ってました😂
トミカはまだたまに遊ぶかな🙄
消防署の出初め式とか、実際の特殊車両見たりするのは今もまだ好きです😊

怖がりなので恐竜にハマるのはちょっと遅め(4歳頃〜)で、今まさに恐竜に大ハマリ中です😂
恐竜だけでなく、生き物の進化の歴史に興味を持ち、太古のよく分からんウヨウヨした生き物とかも載ってる図鑑をずっと読んでます🤣

戦隊モノというかウルトラマンにもハマりましたが、3歳半頃からハマり、6歳現在そろそろ卒業しそうです🙄

周りの同級生男児は、マリオやマイクラ、ポケモンあたりが流行ってるみたいですね🤔
(車、恐竜は好きだった子も卒業してる子の方が多そうです)

• (´-`)oO

(´-`)oO

自分で卒業って言ってくるんですか(>_<)特殊車両絶賛食いつきまくっております🚒かっこうぃ〜ね〜😆🎶って眺めてます😂

怖がりさんだと恐竜あんまりハマらないんですかね?小さい時から🤔進化の歴史!!渋いですめちゃくちゃ😌💚ウルトラマンもいましたね!!

• 11月9日
春

車大好きですよ〜(*´˘`*)
好きなうちはそのままでいいかなと思ってます♡

• (´-`)oO

(´-`)oO

男の子がみんな通る道なんですかね?旦那からは男の子っぽいの与えるとハマるからやめろって言われるんですがイヤイヤ期真っ只中なので朝から服で戦いたくないので楽したいがために買い与えてしまってます😂
    いつか卒業するからいいですよね。笑

• 11月9日