※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てで間取りを考えている方から、資源ごみの置き場所について相談がありました。キッチンの自在棚に燃えるゴミやプラごみ、ペットボトルを置く予定で、外に出すしかないか悩んでいます。分別は燃えるゴミ、プラごみ、ペットボトル、缶、ビン、段ボール、雑紙です。何かアイデアがあれば教えてください。

戸建てを建てるにあたり、間取りを検討中です。
一戸建てにお住まいの方、資源ごみってどこに置いていますか!?
シュークロに置きたかったのですが、スペース的に取れなそうです😭
キッチンは横4マスで、1マス分を自在棚にする予定ですが、置けても一番下に燃えるゴミ・プラ・頑張ってペットボトルくらいかなと思ってます💦
そうすると外しかないのかなと思いますが、何かアイディアがあれば教えてください💡
分別は燃えるゴミ、プラごみ、ペットボトル、缶、ビン、段ボール、雑紙です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもキッチン横4マスのよくある普通のタイプです。
1マス分カウンター下を空けていて、そこにゴミ箱3つ置いて、燃えるゴミ・プラ・ペットボトルと瓶缶ってかんじにしてます。
やはりキッチン4マスだとダンボールは置く場所ないと思います😂うちは紙ゴミと牛乳パック類も↑のゴミスペースには入らないのでキッチン横の自在棚に置いてます。
ダンボールはさらに別の場所です…(キッチン横)
自在棚の形によってはそこにゴミ全部集約できる気もしますが!

てんまま

我が家は雑紙、ダンボールはシュークロですが、
ダンボールは車で捨てに行くので、車に積んじゃうことも多いです。
キッチンの燃えるゴミの後ろにビニール袋引っ掛けてペットボトル捨てています。プラごみだけ45リットルで大きめのゴミ箱なので、パントリーに置いています。