※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お仕事

朝礼がブラック化しており、道徳の教科書を音読するようになった。休憩時間に行われるため休憩が取れず、早めにホールに戻っている。参加を促されるが、それが休憩にならないか疑問。体験談を聞きたい。

職場のブラックな朝礼、ありますか?色々とおかしすぎるパチンコ屋で働いているのですが、朝礼がどんどん悪化していて、最近では道徳の教科書のようなものを全員で小学校みたいに回して音読し、最後にその感想を言い合うようになりました。

私は出勤時間の都合から参加しないのですが、遅番の朝礼が休憩時間と必ず被り、休憩室で行われるため休憩を取れず朝礼が始まると早めにホールに戻っています。

「参加していいからね」と言われましたが、それって休憩にならないのでは?

体験談が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の会社も道徳の教科書みたいなのを毎日順番に読んでいます😥💦
何のためにやっているのか分からず本当やめて欲しいです😫
週に一度は部署ごとにラジオ体操もしますし、月に一度は全社員集まってラジオ体操します😂
その時間あれば働けるのに、、と思っています😂💦