※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、軟飯を冷凍保存していたが、食べる量が増えてパックの大きさが足りなくなった。毎朝作って冷蔵保存しようか悩んでいる。冷蔵は大丈夫でしょうか?他の方の方法を知りたいです。

10ヶ月の息子がいます!

軟飯を冷凍してたのですが、最近食べる量が増え、頻繁に作るようになり、今まで使用してた冷凍保存パックの大きさでは間に合わなくなりました。

また新しいの買い足しても、もうすぐ一歳だし、すぐ使わなくなるなら毎朝1日分軟飯作って、保存パックにいれ冷蔵しようかなと考えているのですが、冷蔵はよくないでしょうか?

みなさんどうしてるか、参考にしたいので聞かせてください!

コメント

かなた

うちは大人のご飯も炊いたら冷凍保存なので、子供の軟飯もずっと冷凍保存の予定です。なので、冷凍保存容器買いたしました!

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊

やはり冷凍がいいんですね!

• 3月1日

量が多くなってきたら、ラップに小分けして、ジップロックに入れて冷凍してましたよ!

• のんみな

のんみな

回答ありがとうございます😊
    容器使用前そうしたら、

解凍前に皿に移そうとラップ剥がすと、おかゆとラップが張り付いて上手く剥がせないので、そのまま電子レンジでチンしたら爆発してしまってから容器にしてます😖

上手いやり方ありますでしょうか?

• 3月1日

退会ユーザー

始めに10~20秒チンすると、周りだけ溶けるので、剥がしやすくなりますよ!

• 3月1日
  • のんみな

のんみな

なるほどっ😁

明日作る日なのでさっそくやってみます!

ありがとうございました😊

• 3月1日