※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がインフルエンザで学習発表会に出られず、後悔と悲しみでいっぱいです。周りからの言葉に落ち込んでいます。励ましの言葉をください。

慰めてください。。

一年生の娘がインフルエンザにかかり、楽しみにしていた週末の学習発表会には出席できなくなりました。(娘のクラスは今週のはじめから学級閉鎖になっていました。)
日曜日の夜に発熱をし次の日にの朝には熱が下がっていたので大丈夫と思い病院には行かなかったのですが、昨日の夜に再び熱が上がり喉も痛いということもあり、本日病院にかかったところ薄っすらとインフルエンザの陽性反応。昨日からのカウントとなり日曜日まで自宅待機となりました。

私が月曜日に病院に連れて行っていれば土曜日の発表会には出れたはずなのにと悔やむばかりです。。
義両親からも"早く病院に連れて行けば良かったのに"と言われ主人からは"なんで今日のこのタイミングで病院に連れて行ったんだ。出れなくなって娘が可哀想だよ"と言われてしまい本当に後悔の念にかられています。

励ましの言葉をお願いします🥲

コメント

ママリ🐤

結果論ですよね。
熱が一度下がったならインフルではなさそうかなと思いますよね。
責めるならご主人が月曜日に病院に連れて行けば良かったんです。

私の娘も昨年発表会の当日朝方に熱を出して出られなかったので、お気持ちお察しします。
子ども以上に私の方がすごく落ち込んだので💦

でも今回は残念でしたが、また来年もあります。
これからも活躍の場はありますよ。

お大事になさってください。

ままり

えぇ~💦周りにそんなこと言われたら辛い😢🌊

次の日の朝に下がってたらわたしも病院は連れていかないです。。

でもインフルエンザって一日で熱下がることないと思うから日曜日は違う病気で月曜日以降に貰ってきた可能性が高いと思うんですが、、
うっすら陽性なのはかかったばかりだとそうなったりしますし。

だから攻めなくっていいですよ。

たけのこ

お子さんの病気、心配になりますよね。うちの娘も今インフルで、解熱したと思ったらまた熱上がってしまいました。

インフルは発症から24時間経過しないと検査しても反応が出づらいそうなので、月曜に通院できても陽性反応が出なかったということも考えられます。
子どもの行事は悔やまれると思いますが、無理をさせたり、周りの子にうつしたりの可能性を考えれば英断だったと思います!
私は、はじめてのママリさんがお子さんを病院に連れていかれたことは、母としても、保護者としてもありがたい行動だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

熱が下がればあえて小児科連れていきません!
小児科でうつる可能性がありますよね。

旦那さんも無責任な事ばかり!姑、舅に関しては関係ないのに何言ってんの??黙れ🤬の一言です💢

どうぞお大事になさってくださいね♡
当日は残念です、過程での経験も娘さんの力になっていますよ☘️