※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

咳喘息で咳以外元気な場合、散歩は可能でしょうか?咳喘息は長引くことがありますか?娘が咳喘息で元気なので散歩は大丈夫か悩んでいます。夕方から朝方は改善せず、再度受診を迷っています。

咳喘息で咳以外元気な場合、散歩くらいなら行きますか、、?また咳喘息は長引く物でしょうか?

先週娘が風邪をひき、そこから咳喘息が出ています。
月曜から咳がひどくなりかかりつけ受診。
吸入しながら過ごしています。
風邪症状は先週完治していて、咳だけがひどい状態で元気です。
家の前が小さな公園のため、娘が誰もいない時遊んで良い?と言うのですが、あまり激しく遊んだり走ると咳が出るので、散歩くらいなら問題ないでしょうか?
私も在宅で仕事しており、遊びにあまり付き合えないので少し外に連れ出してやりたい気持ちがあります。

また咳喘息持ちですが、ここまで長引くのが初めてで、、特に夕方から朝方は吸入してもあまり改善しません。
今朝も咳こみすぎで、もどしました。
徐々に改善するでしょうか、、?
再度受診するか迷っております。
咳喘息ご経験ある方ご意見聞かせていただけたらうれしいです!

コメント

ママリ

私が咳喘息持ちで今も風邪からの咳喘息になり吸入使ってます😂
私の場合は咳が完全に治るまで2週間くらいかかります🥲

外出るとちょっと強めの風吸い込むと咳が止まらなくなるので、風が強くなければお散歩くらいなら大丈夫だと思います😳

はじめてのママリ

うちも何週間も咳が止まらなくなる時があるのですが、本人の調子次第で誰もいないところを散歩くらいならします!
ずっと家だとストレス溜まりますよね😫

咳だけなら病院でokもらって保育園にも連れて行きます😅