※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

電話対応でおじさんから怒鳴られることが多くて嫌で、辞めたいと思っています。同じ経験をした方いますか?

ただの仕事の愚痴ですが、独身時代や今もパートとして事務をしてますが、電話対応での事です。
何で、おじさんていきなり怒鳴ったり偉そうな人多いんですかね。(女性には言われた事ないので)
昔怒鳴られたのは私のミスでないのにどうなってんや。どうしてくれんや。名前なんて言うんや。とか急に言われたり。
他の事では、担当でないとわからないから待ってもらう時、何でわからんのや。って怒鳴ってきたり。
最近パートで言われたのはいきなり誰々いる?って言ってきたので会社名と名前聞いたらめんどくさそうに言ってきてかなり電波悪くて聞き返したら、変わったらわかるからかわれって怒ってきたり。本当に電話対応が嫌すぎます。
電話対応が嫌すぎて、辞めた方いますか?
他の事は条件良いですが、毎日鳴るのびくついて辞めたくなります。

コメント

ぷにか

おじさんって本当そういう人多いですよね🫢
こんな言い方しちゃう可哀想な人間〜そのうち周りに誰もいなくなりそう〜と思いながら聞いてます😮‍💨
電話対応が嫌で辞めた人はたくさん見てきました👀!

• ミッキー

ミッキー

社長のおじさんとか偉そうです。こんな事ママリでしか言えないですが、心で潰れてしまえって思ってしまいます😅
    電話対応が嫌て辞めた方いるんですね!電話対応が嫌で辞めます。って言って辞めた感じですか?
    それともその理由言わず、家の事情でって言って辞めてましたか?

• 11月8日
  • ぷにか

ぷにか

思いますよね🫢
    小さい会社なので辞める時面談があるのですが🤣
    その時に理由聞いて何個か出てくる中に電話も入ってる率は高かったです🥲
    後は短期でコールセンターもやってたので、そういうおじさんの対応が嫌〜と愚痴ってた人は大体消えていきました笑

• 11月8日
  • ミッキー

ミッキー

辞める時に面談ってあるんですね😲
    コールセンターだと電話がメインですしね😃💦
    ありがとうございます。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

いますね〜なんでそんな偉そうな言い方しかできんのかーい!て思います。理不尽なクレームだとメンタルやられますよね😅
前職がそんな感じで転職しました😂

• ミッキー

ミッキー

電話鳴るたびびくついたり、明日仕事だと思うと憂鬱になります。転職されたのですね!電話対応以外は事務の仕事したいので、ない所を探し中ですが中々ないです💦
    今の所も求人には電話対応なしメインは入力やその他って感じで応募したのですが、いざ入るとメインで取次ぎ電話出るのは同じ入力の人もう1人と私だけ。その他はかける人がメインか男性社員は出ない所でした💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちは販売の仕事だったのでノルマもあってやめました。結局また事務職ですが経理の仕事なのでそこまでお客さんと話すことがないのでなんとかやれてます😅

• 11月8日