※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
お出かけ

妊娠中の旅行について、スノボ旅行で子どもたちと一緒に行く予定ですが、8か月の妊婦なのでスノボはせず、どう過ごすか悩んでいます。おすすめの待ち方や遊び方を教えてください。

妊娠中の旅行について
冬になり、主人は恒例のスノボに子どもたちを連れていきたいと行っています。
私は妊娠8か月になるので、もちろんスノボはしないのですが💦
宿で待つ、スキー場の休憩所?で待つ?
こどもの遊びソリゾーン?には付いていって見ていたいのですが、迷惑になるしぶつかるリスクがあるのでやめておいたほうがいいですよね?💦
旦那は自分だけで連れて行くよ!とは言っているのですが旅行には一緒にいきたくて。。
スノボ自体も、私はあまり行ったことがないのでどのように待つのがオススメですか??
経験のある方教えてください🙏

コメント

kuku

滑るし何かあった時に救急車すぐ来れるかわからないし、出来れば行かないのが1番ですが(雪山以外の旅行はめちゃくちゃしてました)、ついていくとしても宿の中にいるのが1番だと思います。
いくら気をつけていても滑るときは滑りますし、キッズがぶつかってくるかもしれませんし、自分が気をつけていても貰い事故があるかもしれませんし。。
平日とか空いているときならば自分だけが気をつけていれば良いですが、冬休みとか土日とかは結構混んでいて危険だと思います💦

• ササ

ササ

そうですよね、周りにも迷惑になるよな〰とは思ったのですがスキー場の休憩所?とかもあるのかな?と思いまして😳
    宿が一番ですね!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月でスキー場へ行くのはやめたほうがいいかと思います💦
毎年何度も行ってて慣れてるわけでもなく、慣れてないなら尚更です💦

休憩所やレストラン、ホテルの入口などは雪が溶けて凍ったりして滑ります。
転けたら死産もあり得ますし、冷えや普段使わない筋肉使って歩いたりするのでお腹が張って切迫などの恐れもあります💦

• ササ

ササ

たしかに、休憩所なら雪に行かないということでもなさそうですね‥
    危険なことはしたくないので、宿で待ちます!有難うございます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿までも危険なので旅行に行くことをやめられたほうがいいです。
    転けたりとかではなく、腹痛だけとか何かあっても救急車はすぐ来れないし、赤ちゃんどころかお母さんも危険な状態になり母子共に死亡ということもあるので。

• 11月8日
  • ササ

ササ

検討します!回答有難うございます!

• 11月8日
れい

絶対やめた方がいいです
スキーできるような山の中、救急車呼んでスムーズに搬送しても1時間以上かかるとかザラなので何かあれば母子ともに死にます

しかも8ヶ月ならすぐNICUのある病院に運んでもらえれば赤ちゃんも助かることが多いのに、何も無いとこで産まれたら死にますよ

自分も赤ちゃんも死んでもまあ仕方ないよねって訳じゃなければ普段の生活圏から出ないのが良いです
生活圏なら緊急時でも産院から大病院に連絡してそのまま搬送してもらえるので

• ササ

ササ

環境的にも、よくなさそうですね‥
    宿で待ちます!有難うございます!

• 11月8日
ママリ

他の方も仰ってますが危険だと思います…
私も非妊娠時にスノボに行きましたが、健康な状態でも雪山に慣れていないため道中歩くのも苦労しました💦いつもと違う所に力を入れて歩くので筋肉痛にもなります。お腹張っちゃうだろうなと思いますし、転倒の危険も多いあります…

また、滑ってる間は汗をかくほど暑いですが休憩所?で休んでる時は寒くてストーブが欲しかったです…絶対冷えるのでスキー場で待つのは冷えすぎると思います🥲

もし行かれるのであればホテル等安全で暖かいところで待たれるのがいいです!ご家族での旅行、楽しい思い出になるよう願ってます❁⃘*.゚

• ササ

ササ

誤字で削除しました💦
    たしかに、歩くのも難しいですよね‥
    宿で待ちます!宿自体も山奥ではなく、病院など近い場所を選択します✨
    (スキー場は家からそう遠くないです)

• 11月8日
ササ

スキー場へ行くのは辞めます!休憩所も行きません!
宿で待っていようと思いますが、スキー場という旅行先の変更含め検討します😊