※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定で引っ越し中。病院が30分の距離。転院すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

産院の距離について

初産です。12月に出産予定なのですが引っ越しと重なってしまい、今の病院だと新居から高速を使って30分かからないかなってくらいです。病院側からは陣痛きたら早くきてほしいと言われてますがやっぱりもう少し近い病院に転院すべきでしょうか、、?同じような経験がある方ぜひ教えてください!

コメント

♩

30分かからないなら妥当な距離では?と思います!
1時間以上かかるなら転院考えた方が~とは思いますが💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦友達が高速で30分は遠いのではと言われてそうなのかな、、となってしまいました。ありがとうございます😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

一般的な初産であれば間に合うと思うんですけど、何があるのか分からないのがお産ですからね…それを思うと少し心配な距離ではあると思います。
万が一高速が渋滞してたとか、通行止めになってるとか、無いとは言いきれないですしね💦
とは言え、簡単に転院出来る週数でもないですし産院とよく相談された方が良いかもしれないです🥺

• ママリ

ママリ

確かに、渋滞とかありますもんね💦産院と相談して早めに向かうようにしようと思います😊

• 11月9日
ゆり

私は最初から少し遠い産院にかかっていました。

下道で1時間、高速で30分の距離です。(電車で15分)
近くに市民病院はあったのですか、無痛とご飯が美味しいと有名だったので、遠い方を選びました🤣

検診は電車で行っていたので、そんなに不都合はなく、出産時も破水からでしたが、車で高速使って行きました!
病院の先生からは特に何も言われずでしたが、親や友達からは近くの病院が安心じゃない?と言われたことはあります!笑

私はそこの産院で産んでよかったと思っていますが、ポコ太郎さんが納得されて産院を決められた方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

同じくらいの距離です!
    まさに友人から遠いのでは?と言われてちょっと迷いました💦でも今の病院で産むのが安心するので決心がつきました!ありがとうございます😊

• 11月9日
kinoma

ネットで調べて、家から45分以内であれば妥当、と書いてたので、30分くらいのところの病院にしました☺️
車で30分なら普通じゃないかな、と思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦30分以内なら大丈夫ですよね😂💦ありがとうございます😊

• 11月9日
トンペ

そもそも今の時期に出産の予約を新たに取れる産院があるのかの方が心配な気がします。
人気の所はすぐに予約が埋まってしまいますし、今の時期でも予約が空いてるのは空いてるので少し心配なような😂💦
安心してお産にのぞめるのは多少遠くても今の病院かもしれませんね〜💦

• ママリ

ママリ

やはり今の病院が安心なので変えずにお産に挑みたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月9日