※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近、生後5カ月の男の子が寝ぐずりがひどくて困っています。眠たい時に泣いて寝れないことがあり、ミルクを飲ませると落ち着いて寝ることも。ただ、ミルクを飲んですぐの寝ぐずりに困っています。対処法を教えてください。

こんばんは😊
あと2日で生後5カ月になる男の子を育ててます!

最近、寝ぐずりがすごいんです😩
もともと寝ぐずりしてたんですが、最近は例えばお出かけしてて眠たい時に寝れなかったり、睡眠のリズムが崩れるとものすごい大泣きして抱っこしても体を仰け反らせてずっと泣いてます。
抱っこしてあやしても何しても怒ったように泣いていて、次のミルクまでまだ少し時間あるけど、早めにミルクを飲ませて落ち着けば寝たりします。ただミルク飲ませてすぐの寝ぐずりだと何をしてあげたら落ち着いて寝れるのかわからなくて…😭

眠たいのに寝れないのがかわいそうですし、私も疲れてきています。

寝ぐずりの時の対処法などあれば教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

りょっぴ

うちの子は、その時期からねぐずりするときだけ、おしゃぶりをさせてました☺️
今は、ねぐずりもだいぶ落ち着き、寝ぐずりするとき、おしゃぶりをあげますが、プッとだして、勝手に寝だしたので、今はあんまり使ってません😄💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    うちも眠たくて少しぐずってる時はおしゃぶりは効くんですが、ギャン泣きの時はおしゃぶりすら受け付けなくて😭
    今日の朝寝の時はおしゃぶりで寝てくれたので昼寝をどうにかおしゃぶりで寝てくれるといいんですが…😂

• 3月1日