※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
お金・保険

4歳の子供の教育費用の新NISAについて、現在270万円を持っており、①成長投資枠で240万円を一括購入するか、②毎月10万円積み立てるか迷っています。他の案があれば教えてください。

新 NISA の入金方法について 

現在 年中 クラスの4歳長男の教育費用の新NISA 運用での入金について 迷ってます。
皆さんなら どちらにしますか?

現在270万円ほど 銀行口座に預けっぱなしになってます。また毎月3万円を定額貯金しています。

①成長投資枠を利用して 240万円を一括でスポット購入する。残りの金額は 積立で購入する。

②毎月10万円の積立設定をして2年から3年かけて積立していく。

またはその他の案がありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

わたしは②ですかねー

くるり

投資方針と資金の余裕度よると思いますが、
オルカンやS&P500とかの株式インデックス購入で長期投資、また資金に余裕があるなら①にします。
15年以上は運用したいので、2-3年かけるのはもったいないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

銘柄によりますが、長期で運用するなら1ですねー🤔