※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🔰
産婦人科・小児科

初マタで一卵性双生児を授かり、昭和大学病院(品川)と慶應大学病院で迷っています。費用感や施設の状況についての情報をお知恵を拝借したいです。

初マタで、一卵性双生児(MD)を授かっています。
以下2つの病院で迷っており、ご意見いただきたいです。

①昭和大学病院(品川)
②慶應大学病院

費用感、お部屋、お食事、先生や助産師さんの対応など、、
メリットデメリット何でも構いませんので、
ご存知の方いましたら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

kumi

今年6月に昭和大学病院で出産しました!
妊婦健診は32週まで別の婦人科でやっていましたが12週などの精密検査の時は昭和大学病院でした。
費用は普通分娩で65万で無痛分娩だとプラス15万、部屋のグレードもありますが私は希望通り6人の大部屋に入れたので差額はありませんでした。
産科病棟はいたって普通の部屋って感じで可もなく不可もなくって感じで私は不便はなかったです。
食事も総合病院て感じの食事でしたが味が薄いとかはなく、2種類の食事から選べる感じでした!
先生、助産師さんは本当に皆さんいい方ばかりで私は里帰りで2人目は今住んでいる所の近くでと考えていたのですが、昭和大学病院で出産をしてまたここで産みたい!と思っているくらいです😊
個人病院のような豪華な部屋や食事ではありませんが、それより先生や助産師さん、雰囲気を重視していたのでここを選んで良かったと思っています!(夫も立ち会いしましたがいい病院だねと言っていました)
そして産後2日で私がコロナに、子供が生後3日でコロナになってしまったのですが、小児科の先生とも連携して丁寧に対応していただきました。
長くなりましたが個人的には昭和大学病院おすすめします!

• あずき🔰

あずき🔰

ありがとうございます♪
    大部屋だとシャワーは共有ですかね。
    食事は2種類から選べるのですね!
    お部屋や食事が懸念点ではあるのですが、それ以外の点でまた産みたいと思える病院であることが聞けて安心しました😊
    大学病院だと産後何かあっても色んな科のサポートが受けられる点は安心ですよね。

• 11月10日
  • kumi

kumi

シャワーは2つあって予約して使う共有タイプです。
    普通に過ごして寝れれば良いってゆう考えなので全然部屋も食事も不自由なかったです。
    無事に出産終えられることを願っています😊

• 11月10日